ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

Continue Reading

街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

おがわのじかん【札幌南郷7丁目駅】◆新店◆優しいだけじゃない!管理栄養士が作る絶品ごはん

IMG_20170820_121827

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


2017年5月24日OPENの新店
「おがわのじかん」さんでお昼ごはん
食べてきました!(。◔`◡◔+)

こちらのオーナーさんと
主人の友人がお知り合いだそうで。

「行ってみて~^^」
と言われてから数か月が経った
この日の週末、やっと行けた

 

管理栄養士の奥様が作る
体調や気分に合わせたごはんが食べられるお店。

メニュー表からして他店とは全く違います

そして
月替わりのお食事
メニューは『4種類のみ』という潔さ!!

早速紹介しまーす^^

Continue Reading

手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

Continue Reading