Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆また食べたい!自家製ロースハムの贅沢サンド

IMG_20170701_125202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


特に予定がなかった土曜日。

主人は仕事。
家事をやっておうちでゆっくりしてようかな~と思ってたけど
晴れてたこともあり、お昼近くなるとウズウズ。笑

久しぶりに自転車に乗って
1人ランチを決行することに♪

気になっていた「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さん
行ってきましたーー

Continue Reading

もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading

hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)【真狩】◆地元産の野菜とカレーが美味しい!自然の中のおしゃれカフェ

IMG_20170624_120403

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


スイーツブログの方で先にスイーツを紹介した
先日のニセコドライブ 

ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード
ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お...
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

お昼ご飯は 手前の「真狩村」のカフェに行きました。

今月号のporoco(7月号)で見つけた
美容室と併設している珍しいお店

「hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)」さん
紹介します

2016年9月OPENでネットにも
まだあまり情報が出ていないので必見です!!

Continue Reading

ちどり〜サンドヰッチと季節のスープ【札幌駅】◆野菜ソムリエが作る!トロける「カブのスープ」が絶品

IMG_20170211_122357

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


今年1/4OPENの新店。
サンドヰッチと季節のスープのお店「ちどり」さんに行ってきましたヾ(●´∀`●)

こちらを知ったきっかけはFacebook。
友達の友達だった店長の南川さんが
わたしのスイーツブログの記事をシェアしてくださったこと!
(とってもありがたい

そして
スイーツブログ・当ブログ両方に「いいね!」をしてくださり
メッセージを交換し合ったのが始まりでした。

今月(2/20)発売の「poroco3月号」
同じく今月発売の「Cafe本」に掲載予定のため、

混み合う前に行くと決めてました|^・ω・)/ ♪

Continue Reading