Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆また食べたい!自家製ロースハムの贅沢サンド

IMG_20170701_125202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


特に予定がなかった土曜日。

主人は仕事。
家事をやっておうちでゆっくりしてようかな~と思ってたけど
晴れてたこともあり、お昼近くなるとウズウズ。笑

久しぶりに自転車に乗って
1人ランチを決行することに♪

気になっていた「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さん
行ってきましたーー

Continue Reading

hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)【真狩】◆地元産の野菜とカレーが美味しい!自然の中のおしゃれカフェ

IMG_20170624_120403

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


スイーツブログの方で先にスイーツを紹介した
先日のニセコドライブ 

ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード
ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お...
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

お昼ご飯は 手前の「真狩村」のカフェに行きました。

今月号のporoco(7月号)で見つけた
美容室と併設している珍しいお店

「hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)」さん
紹介します

2016年9月OPENでネットにも
まだあまり情報が出ていないので必見です!!

Continue Reading

シェ・スガヤ (Chez Sugaya)【札幌山鼻】◆人生で一番美味しい牛肉に出会いました!

IMG_20170610_133702

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ドライブに行こうかな~?
と思っていた週末

雨だったので予定変更し
その予算で札幌市内で贅沢ランチ
最近よくあるパターン。笑

週末天気が悪いのは残念だけど、
美味しいモノを食べる機会が増えて嬉しい

この日は
数年前から行きたいリストに入っていた
老舗のフレンチレストラン「シェ・スガヤ (Chez Sugaya)」さん

去年結婚式の際に頼んだお花屋さん『フラワーリトル』さんが
「美味しいから是非行ってみてほしい」
と絶賛していたお店なのです

ランチは3250円~とちょっとお高めで
なかなか行けなかったけど…
遂にチャンス到来!!(。◔`◡◔+)

Continue Reading

ブシュロン (bcheron)【札幌中央区】◆高級豚肉「望来豚」が夜でも1000円以下で味わえる!

IMG_20170531_183156

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


今の会社に入って早6年。
初めて直属の後輩が入ってきました。

ちょうど10歳も年下。
わたしも大人になったなぁ。。笑

会社の中だとアレなので
帰りに軽くご飯に誘ってみました

お酒なしのシチュエーションでも使えるお店を探し、
前から気になっていた
「ブシュロン (bcheron)」さんに決定(v´∀`)ハ(´∀`v)

ホットペッパーでネット予約が可能でした◎


電話しなくていいし、好きな時に

ネットでポチっとできるからとても便利
昼の予約は10円分、夜の予約は1人50円分の
ポイントが貯まりますよー^^

事前にメニューをチェックしたところ
石狩の『望来豚(もうらいとん)』使用のお料理を発見

※『望来豚』とは…
望来豚は、厚田区嶺泊にあるノース・ベスト・ファームで飼育されている豚で、
毎月180頭出荷されるうちの約1割しか望来豚として出荷されない。
望来豚は脂肪に甘味があり、深いうまみと柔らかな肉質を持つと評判の
プロも認めた高級豚肉です。
(石狩市公式HPより引用)

一通りメニューを見た結果、
「やっぱりコレにしよーっと♪」

Continue Reading