Les kanekiyos(レ・カネキヨ)【札幌琴似】◆気取らない上質!本場パリの味を驚きのコスパで♪

DSCF5257

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


雪がしんしんと降る週末

この日の土曜日は主人がお休みだったので
数週間前に予約していた贅沢ランチへ

なにもないのに贅沢できた理由。

それは、グルメ雑誌『poroco』の懸賞で
こちらの【ランチ2500円分のお食事券】が当選したから!
ありがとうございます!!♡

ここ「Les kanekiyos(レ・カネキヨ)」さんは
以前行った「イル・ド・フランス」のシェフに
『ここなら旨いもの食べれるよ』
と教えていただいたお店。

 


お食事券がなくても

絶対に行こうと決めてたんです♪

でもまさか、こんなに早く行けることになるとは

しかも
こちらの藤本シェフは
本場フランスで ミシュランの星を獲得した
「Stella Maris(ステラマリス)」

料理長として腕を振るっていたというではないですか!!!

 

帰国後は「ジャルダン・ド・ボヌール」 レストラン部⾨シェフ、
「ブランシュ・メゾン」総料理長を経て
ついに今年(2017年)4月にこちらをOPENさせました。

予約の電話をした時点から楽しみだったな~╰(✿´▽`✿)╯

 

早速紹介します^^

Continue Reading

Sea Grill(シーグリル)【ベルギーブリュッセル】◆ミシュラン2つ星ディナーの悲しすぎる結末

DSCF3673

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ベルギー上陸初日

日中は電車でアントワープまで行き、
夕方ブリュッセルのホテルに戻ってからの

 

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...


夜は奮発して
ミシュラン2つ星レストランでディナー!!


今回の旅行は

出発5日前に行くはずだったツアーが急遽中止になるという
アクシデントに見舞われました。
(当初はフランスの3つ星レストランに行く予定

直前で行先を変更したので
レストランを探したり予約する暇もなく…

 

前泊した東京のホテルで
たまたまベルギーで泊まるホテル内に2つ星レストランが
あることに気付き、

ドイツに住んでいた経験がある中学時代の同級生と
メールでやりとりしながらなんとかお店のHPからネット予約したのが
こちら「Sea Grill(シーグリル)」さん。
中学ぶりに連絡したのに優しく教えてくれた友人には心から感謝!!♡
言葉がわからないって大変…涙



喜んでいたのも束の間。

あんなに苦労してやっとの思いで予約できたのにー。。。。。
悲しすぎる結果が待っていました

全く口に合わない!!(;ω;)
本当にほぼ全部美味しいと思えなかった~

そして1品ずつ説明していただきましたが
言葉がわからずサッパリ…

 

なので写真でお楽しみいただけると幸いですm(_ _)m

Continue Reading

江差旅庭 群来(くき)【江差町】◆蟹嫌いでも美味しい!目の前で獲れてスグの『紅ずわい』

IMG_20170318_195516

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


前回に引き続き『結婚記念日&誕生日の旅』。

目的地の高級宿はココ、「江差旅庭 群来(くき)」さん

以前、北海道のローカル旅番組で見て
ご飯がとても美味しそうだったのでいつか行ってみたいと
思っていました(♡u‿u)⊹

実際に行ける日が来るとは!
1人40000円(税込)以上の宿なんていまだかつて行ったことない…^^;

2つの記念日が重なったのと
今は2人共働いているので「今しかないっ!」と思い切りました。笑

とても美味しいお料理の数々
是非ご覧ください

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ブリのふわふわ感がヤバい!♪ミクニの洋風ブリ大根

img_20161105_122007

11月5日は母のお誕生日

独身時代はプレゼントをあげていたけど「モノより想い出」。
ということで、今回は2人で食事に行くことにしました。

9月に「ミクニサッポロ」で行った結婚式の際には
母も挨拶回りなどで あまり落ち着いて食事を楽しめなかったと思うので、
「ミクニサッポロ」のレディースランチに決めました

1日10組限定3600円。

5日ほど前に確認したところ
まだ空いてた(^^♪

Continue Reading