Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

Continue Reading

じゅって。【札幌大通】◆女性ウケ良し!手軽に美味しい鉄板焼きが味わえるお店

IMG_20170526_194326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


1ヶ月ほど前に紹介した
いとこのお店 鉄板焼き「じゅって。」。

 

いとこのお店に行ってきたと母にLINEしたら、
「いつか連れてって~^^」
と言っていたので
主人が会社飲みで不在だった金曜日に
行ってきました♪

同じ札幌市内に住んでるのに
ほとんど実家に帰ってないから…^^;
たまには親孝行しなきゃ!

Continue Reading

ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^

Continue Reading

エスカル【厚岸町】◆厚岸の牡蠣は間違いない!道の駅で濃厚クリーミーな牡蠣料理

IMG_20170429_121144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


道東『浜中町』への旅

帯広で朝食を食べ、
厚岸町でお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

厚岸町といえば
道の駅満足度NO1を何度も受賞している
「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」。

ここはドライブの際何度も立ち寄ったことはあるけど
食事をしたことはありませんでした。

道の駅内に3店舗のレストランがある中、
今回は「エスカル」さんに決定♪

美味しい牡蠣料理を
ご覧くださいヾ(●´∀`●)

Continue Reading