ますやパン 麦音【帯広市】◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ

IMG_20170429_074630

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


4月29日(土)。
少し早いGW旅行へ~

今回の目的地はルパン三世の作者モンキー・パンチさんの出身地
道東『浜中町』。

この日の夜は釧路市に1泊の予定でした。

いつものごとく道路が空いてる早朝4:00出発

4月は2回も風邪をひき、ずっと体調がすぐれず…
キャンセルしようか直前まで迷ったけど、
『道中の車ではできるだけ寝て無理しない』
と心に決め、行ってきましたー!笑

AM7:00に帯広到着。
以前も朝食で訪れた「麦音」さん

AM6:55~営業していて
イートインもできる貴重なお店なんです(=゚ω゚)ノ♪

Continue Reading

高橋まんじゅう屋【帯広】◆チーズの塩気がクセになるおやき!

img_20161008_090709

結婚式準備で、何か月も攻めの遠出ドライブをしていなかったので
先日3連休に『釧路』まで1泊ドライブ旅行へ行ってきました!

10/8(土)AM4:30に自宅を出発~
第一の目的は、帯広で朝ごはん。

帯広では有名なパン屋さん「麦音(むぎおと)」さんはAM6:55~営業していますが、
前回朝食時に行ったので、少し遅くはなりますが
今回は9:00~営業の「高橋まんじゅう屋」(通称「たかまん」)さんに行きました♪

「たかまん」も数年前、朝食時に行ったことがあります。
イートインで 出来立てアツアツの『チーズおやき』がとても美味しかったので
また食べたかったのです

8:30過ぎ位に現地着。
駐車場でしばし待ち、OPENと同時に入店。

前回同様、今回も贅沢に 4種類を1個ずつ頼んで主人とシェアし、
店内で出来立てをいただきましたーー(。◔`◡◔+)♪

Continue Reading

おにぎり あぜっこ【由仁町】◆ふわふわで香ばしい!釜炊きおにぎり!

IMG_20160710_141231

天気がすぐれない週末でしたが、
夏はフルーツの季節!!

雨降りだったけど、前から決めていたので
「夕張メロン」を買いに夕張へ行ってきましたーー 😀 ♪

メロンを食べに、去年・一昨年の夏は2年連続で『夕張メロンまつり』へ。
今年は 6月26日(日)に開催されたようです。
ずっと寒くて 夏のイベント気分になれず、完全にノーマークでした^^;

早く北海道も 「夏」!!って感じの気温になってほしいですね~

 

▼この日の流れはこんな感じ。

お昼前に夕張着
  ↓
メロンを物色し、購入。
  ↓
13時半 夕張出発。

 

そこから帰りの道中で ランチのお店を検索し、
決めたのがココ 「おにぎり あぜっこ」さん

15時でランチ営業が終了するお店が多い中、
こちらは通しで営業してます
インスタで グルメな友人がよく行っていて気になってました^^

「釜」で炊いたご飯でにぎるおにぎり。
楽しみ~

Continue Reading