OcciGabi(オチガビ)【北海道余市】◆にんにくのスープに衝撃!どれもこれも美味しいワイナリーのレストラン

IMG_20170811_141538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


8/11、お盆休み

この日は主人の実家がある『小樽市』に行ってきました。

お義父さん、お義母さんとお墓参りを済ませ
4人で余市までドライブ~

この日は、なんとお義母さんのお誕生日当日
お祝いを兼ねて美味しいランチを予約していたのでした

お店は1度行ってみたかった
「OcciGabi(オチガビ)」さん(。◔`◡◔+)
(普段使いの価格じゃないから特別な時にと思ってた♪)

いつもお義母さんはドライブに行きたがっていたので
小樽じゃなくて敢えての『余市』に◎

緑いっぱいのロケーションと
綺麗なガーデンを眺めながらのお食事は
とっても贅沢でしたよー

Continue Reading

大三坂 伍・四【札幌すすきの】◆上品な黄金空間でコリっコリの活いか刺し!

IMG_20170419_195610

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


4月19日。
久しぶりに平日夜の外出

この日は2回目の
『メシコレ』北海道エリア 懇親会でした
(『メシコレ』とは、いつも冒頭で告知させていただいている「ぐるなび」のグルメマガジンです)

 

↑ 1回目の記事はコチラ☆

今回もグルメなキュレーター仲間がお店をチョイスしているので
間違いのないお店(。◔`◡◔+)

以前 本店には行ったことがあり、
名物「うにぎり」や美味しいお料理の数々を堪能しました~

今回も楽しみーーーっ!!♪

Continue Reading

ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

美国観光ハウス【積丹】◆ミシュラン2つ星!豪華海鮮づくしの夕食

img_20161230_193015

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


去年のクリスマス、外食はせず
家で主人と二人で大好きなラムチョップを焼いて食べました

数年前まで毎年していた『クリスマスディナー』は、
混んでいるお店が多くて 落ち着かなくなってきたので…。
歳のせいかな~

代わりに12/30に お食事目当てで
1泊旅行してきました

選んだお宿は、行ってみたいと思っていた
美国(積丹)の『美国観光ハウス』さん。

温泉ではありません。
が、「ミシュラン北海道」に掲載され 2つ星を獲得している宿

小さな金額ではなかったので楽天トラベルでしっかりネット予約して
ポイントもGET~♪

Continue Reading