女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【札幌定山渓】◆無化調でお出汁たっぷり!身体が喜ぶ朝ごはん

DSCF5098

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


前回に引き続き
定山渓温泉「女性のための宿 翠蝶館」さん

 


今日は朝食の紹介です

こちらも化学調味料不使用で
本当に優しーい味付けでした◎

スーパーフードを使っていたり
身体に優しい要素たっぷり!!

早速紹介します☺

Continue Reading

◆中国茶のデミグラスソースの手作りハンバーグ!◆-mojimoji cafe(モジモジカフェ)【札幌市白石区】-

この日はものすごく風が強い日でした
あまり外を歩かなくても良い 札幌中心部でお店を考え直そうとも思いましたが、雨は降っていなかったので行こうと決めていた
「moji_moji cafe(モジモジカフェ)」さんへLet’s Go

2016年2月25日発売のporoco別冊「札幌Cafe本」に掲載されています
2015年9月OPENの比較的新しいお店。
ここ数年、東札幌駅エリアに素敵なお店が増えてきています

パッと思いつくだけでも…
●パンケーキの人気店「かのん」
●売り切れ必須のベーグル「アズィーベーグル」
●こちらも売り切れ必須の「マムスコーン」
●「マムスコーン」の隣にある コーヒーが美味しいcafe「リトルフォートコーヒー」
●ケーキの種類が沢山で美味しいcafe「アムチョコ」 
●オーガニックランチ&スイーツの「カフェ チロル」
●まだ未訪の和食屋さん「料理屋 K」

こうして見てみると、スイーツ系がほとんどでご飯が食べれるお店が少ないですね。

cafeに行く前に ランチができるお店ができてくれて嬉しーい
ハンバーグは初進出なので需要があるかもしれません

Continue Reading