Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)【札幌美園】◆毎日手捏ねで焼き上げる石釜焼きのもちもちナポリピザ!

IMG_20170918_135104

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/


この日の週末は
インスタのフォロワーさん達の写真で気になっていた
美園の「Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)」さんでランチ

2017年6月5日OPENの期待の新店です☆


築45年の平屋を改装、

場所は国道36号線から1本白石寄りの道の
更に少し奥に入るから立看板を見落とさないように注意が必要

辿りつけると嬉しくなる
隠れ家カフェ( ☌ω☌)♪

 

早速紹介しまーす!

Continue Reading

北の茶縁日和【札幌中央区】◆お茶3種と北海道産チーズのマリアージュ!

IMG_20170908_183721

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月8日(金)。

会社帰りにひとりで
お茶のイベントへ

その名も「北の茶縁日和(ちゃえんびより)」
こちらは今年が第2回目!!の新しいイベントなのです

去年も気になってたけど予定が合わず…

Facebookページをチェックしていたら
仕事帰りでも間に合うワークショップ的なものがあったので
約1週間前に予約をし、参加してきましたーヾ(●´∀`●)
3種類のお茶と
北海道は興部町、「ノースプレインファーム」さん
北海道産チーズを合わせて楽しむ
という趣旨のワークショップ。

お茶とチーズって合わせようと思ったことがなかったから斬新で
ワクワクしながら向かいました

 

会場は大通の東側にある
『北海道神宮頓宮』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日頃の感謝を込め、お参りを済ませからスタートです♪

Continue Reading

街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

炉端 いの一番【釧路駅】◆人良し・味良し・コスパ良し!釧路駅前で良心的な炉端焼き

IMG_20170715_200829

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


今年のGWに初訪問してからの再訪

低価格で良心的!
美味しくて人も良い☺

と、いうのも 前回の訪問時に
主人がほろ酔いですごく良い気分になり、
席にバックを忘れまして…^^;

ホテルに戻り就寝する直前に気づいた時には
既に閉店時間過ぎ。笑

その時のお店の奥様の対応が素晴らしかったので
お礼は送り返した上で、直接会って伝えたかったのです

また行きたいと思ってたから
口実ができて良かった♪

2回目の紹介!
前回とは全て違うものをオーダーしてみました

Continue Reading