◆中国茶のデミグラスソースの手作りハンバーグ!◆-mojimoji cafe(モジモジカフェ)【札幌市白石区】-

この日はものすごく風が強い日でした
あまり外を歩かなくても良い 札幌中心部でお店を考え直そうとも思いましたが、雨は降っていなかったので行こうと決めていた
「moji_moji cafe(モジモジカフェ)」さんへLet’s Go

2016年2月25日発売のporoco別冊「札幌Cafe本」に掲載されています
2015年9月OPENの比較的新しいお店。
ここ数年、東札幌駅エリアに素敵なお店が増えてきています

パッと思いつくだけでも…
●パンケーキの人気店「かのん」
●売り切れ必須のベーグル「アズィーベーグル」
●こちらも売り切れ必須の「マムスコーン」
●「マムスコーン」の隣にある コーヒーが美味しいcafe「リトルフォートコーヒー」
●ケーキの種類が沢山で美味しいcafe「アムチョコ」 
●オーガニックランチ&スイーツの「カフェ チロル」
●まだ未訪の和食屋さん「料理屋 K」

こうして見てみると、スイーツ系がほとんどでご飯が食べれるお店が少ないですね。

cafeに行く前に ランチができるお店ができてくれて嬉しーい
ハンバーグは初進出なので需要があるかもしれません

Continue Reading

◆仙台の高級牛タンを自宅で!◆-利休(りきゅう)PASEO店【札幌中心部】-

21日に無事入籍しましたー!

入籍準備やら結婚式準備やら色々な手続きに追われて ここ2か月位どんどん疲れが蓄積されていってます…(^_^;)
結婚するのってこんなに大変だったんですねー
みんなすごいなぁ

疲れているトコロに お友達から大変ありがたい差し入れが!!

仙台が本店の牛タン専門店「利久(りきゅう)」の高級弁当ーー!!!
2012年にPASEOの地下一階にオープンした時の混みようを覚えてます。
あの当時はすごい行列でしたよね!
早速晩ごはんに頂きました

Continue Reading

◆スーパー内のお寿司屋さんでCP良好500円寿司!◆-すずらん寿司 豊平店【札幌市豊平区】(東光ストア 豊平店内)-

食材の買い物を済ませレジを出ると 帰り際に毎回前を通る「すずらん寿司」さん
いつも気になって 横目で見ては「ガマン、ガマン。」と自分に言い聞かせていました。

先日思い切って買ってみた サービス品のトロ 2貫・マグロ(赤身) 3貫で【500円】のパック寿司。
これが想像以上に美味しくて感動!!
(紹介するほどではないと思った為、写真は撮っていませんでした(>_<))
トロが美味しいのはもちろんのこと マグロ(赤身)がものすごく美味!!!
あまり期待していなかっただけに、しかも赤身の方が美味しいなんて 度肝を抜かれました
サービス品なので わたしが行く夕方頃には あったりなかったり。

そんなこんなで、この日は量重視で「サービス品 生寿し(500円)」を購入してみました◎

IMG_20160211_201014.jpg
Continue Reading

◆函館発祥の帯広豚丼!◆-ポルコ 札幌店【札幌中心部】-

事帰りに大通付近でお買いものついでに こちらを予約していました。

こちらは のサイトからができるので便利◎

電話不要でポイントも貯まるネット予約はこちらからどうぞ♪

貯めたポイントでココの1000円分のお食事券と交換していたので ちょうど一人分無料で食べれました

函館の【ポルコ】に行きたいな~と思っていて、気になっていた【ポルコ】の豚丼

豚丼といえば やはり「帯広」ですよねー。

去年帯広に行った時 有名店【ぱんちょう】で食べてきました 本場の豚丼。

すごく混んでて せわしない店内で 期待しながら食べました!
う~ん、、炭火の風味はしてるけど…
お肉が固くて脂もあまり落ちてなくて 脂っこい> <
札幌の「いっぴん」で食べた方がよっぽど「旨い、早い、安い!」。。。 と 思ったのでした^^;
そんなこんなでこちらの豚丼のお肉は というと、
豚全体の3~5%しかいない貴重なブランド豚「かみこみ豚」を主に使用。
この豚肉は赤身に脂が差し込んでいて、脂の乗りが驚くほどに違います。
冷めても固くなりにくいので、テイクアウトやお弁当にも最適。
とのこと。
いざ、実食!!
IMG_20160217_190233.jpg
Continue Reading