ムラタポトフー(Murata pot-au-feu)【小樽銭函】◆ポトフ専門店!心も体もほっこり温まる繊細でカラフルなポトフ

DSCF5125

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


この日の週末は
小樽にある主人の実家へ

やっと時間の都合が合ったので
新婚旅行のお土産を届けに行きました

そしてせっかく会えたので
主人の運転でご両親と
銭函の「ムラタポトフー(Murata pot-au-feu)」さんでランチ♬
珍しい『ポトフ』の専門店。

ここは何年も前から行きたいリストに入っていて
なかなか行けなかったから嬉しかった( ^ω^ )

ちょうど先日、テレビ番組『おにぎりあたためますか』に出てましたねー♪


早速紹介します

Continue Reading

ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)【札幌平岸】◆ワンコインで無添加・無化調のこだわりソーセージランチ!

DSCF4700

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ここ数回は
ベルギーの海外旅行記をお届けしていましたが
北海道内の食べ歩きも挟んでいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて この日の週末はいつものようにランチへ出発し

気になっていた中の島にある「エイトカリー」が満席で
近くの「ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)」さんへ
行くことに。

以前 テレビ番組で紹介されていて
気になっていました

ネットで調べてみるとドイツ料理のお店なんですねー

ちょうどドイツに行ってきた後だったので
goodタイミング

安くて美味しいランチを
紹介しますヽ(*´∀`)ノ

Continue Reading

手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

Continue Reading

結-YUI【帯広広小路】◆食事が無料!画期的で優しいシステムがあるオーガニックのお店

IMG_20170715_081345

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


3連休で行った道東1泊旅行☆

朝4:00出発→8:00帯広着

朝食営業しているお店は
帯広まで行かなきゃなかったので
まずはココに照準を合わせて出発時間を決定します。

今まで行ったことがあるのは、
ますやパン麦音(6:55~営業) 2回、
高橋まんじゅう屋(9:00~営業) 1回。

 

そろそろ新規開拓をしよう!
と、いうことで見つけたのが 「結-YUI」さんでした(。◔`◡◔+)

広小路商店街にあるオーガニックのお店の
朝食がこちら

Continue Reading