街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆道民のソウルフード「ジンギスカン」をたっぷり挟んだ絶品サンド!

IMG_20170731_181924

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


月曜日から主人が会社飲みで寂しかったので、
仕事帰りにおこずかいで1人Cafe決行

以前ランチで食べた美味しいサンドイッチが忘れられず
「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さんに行ってきました!

 

迷わず 気になっていた「アレ」をオーダー

Continue Reading

もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading

Bonncook Marketfront(ボンクックマーケットフロント)【札幌中心部】◆ワンコイン!クミンが香るドライカレーランチ

IMG_20170527_123742

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


火曜日に『スイーツブログ』で紹介した日の
ランチを紹介しますヾ(●´∀`●)

今月号(6月号)のporocoの
『NEW OPEN』のページで知りました◎

porocoカードを注文時に提示で
「ドライカレー」or「ハヤシライス」が500円になるサービスに
グっとくる~
(このサービスは6/19まで)

食べたいのがあったら他のにしようかと思っていましたが…
友人もわたしもまんまとこの2品をオーダーです。笑

ワンコインランチなんて
「ランパス」使った時以来だなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

紹介します!

Continue Reading