Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆道民のソウルフード「ジンギスカン」をたっぷり挟んだ絶品サンド!

IMG_20170731_181924

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


月曜日から主人が会社飲みで寂しかったので、
仕事帰りにおこずかいで1人Cafe決行

以前ランチで食べた美味しいサンドイッチが忘れられず
「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さんに行ってきました!

 

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2017/07/19/cafe-ricca%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%EF%BC%89%E3%80%90%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E8%8F%8A%E6%B0%B4%E3%80%91%E2%97%86%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%A3%BD%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9/”]

迷わず 気になっていた「アレ」をオーダー

Continue Reading

ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした

Continue Reading

ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌バスセンター前】◆気軽にフレンチを!ママ会にもおすすめのお店♪

IMG_20170422_124423

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


先月に引き続き
高校の同級生と3人で会ってきました

外でランチ後、友人宅へ流れるコース٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バスセンター前駅付近に家があるので
この日は以前ディナーが美味しかった
「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」さんを予約しました

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2016/02/29/434146207-html/”]


こちらはホットペッパーネット予約が可能(。◔`◡◔+)

電話不要で、ランチだと1人10円分のポイントが貯まりますよー♪
(更にクーポン使用でランチは50円引き♡)

ソムリエの資格も持っている
男性オーナーシェフが1人で切り盛りされています

営業時間・メニューが一新し、
キッズスペースが増えていて
お子様連れにも嬉しいお店になってました

早速紹介します^^

Continue Reading