話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2016/10/26/%E2%97%86%E6%96%AC%E6%96%B0%EF%BC%81%E9%AD%9A%E3%81%AE%E3%81%99%E3%82%8A%E8%BA%AB%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E2%97%86%EF%BC%8D%E8%A9%B1%E9%A3%9F%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%8D/”]


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした

Continue Reading

ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^

Continue Reading

ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2017/01/20/%E2%97%86%E8%87%AD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%82%89%E3%81%8C%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%B2%B4%E9%87%8D%E3%81%AA%E3%81%8A%E5%BA%97/”]

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2016/07/18/%E2%97%86%E6%96%99%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%85%A8%E5%93%A1%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%81%E9%B9%BF%E8%82%89%E3%81%8C%E6%97%A8%E3%81%84%EF%BC%81%E2%97%86%EF%BC%8Dcamarade%E3%80%80sap/”]


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

Continue Reading