ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした

Continue Reading

ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^

Continue Reading

Brooklyn Parlor Sapporo【札幌赤レンガテラス内】◆クセになる組み合わせのグルメバーガー!

img_20160918_132729

いよいよ結婚式まであと数日。

先日、赤レンガテラスのBiBiで
衣装のサイズ計測・ヘアメイクリハーサルをしてきました

ヘアメイクリハーサルは有料だけど
周りの友人たちが した方が良いと言っていたのですることに。

結果、して良かったと思いました

当日は時間との戦いだと思うし、おそらくゆっくり相談してる時間なんてない。
それに自分がやりたい髪型やメイクが周りから見て
全然似合ってなかったら悲しい。

自分がやりたいように、自己満でやればいいとも思うけど
写真にも残るので それなりに似合うものにはしたい。

ヘアメイクさんにわたしの好きな雰囲気などを伝えて、
2人で こーやった方がいいね。こっちの方が似合うね。
と言い合いながらゆっくり決められて とても良かったーー(。◔`◡◔+)✿

安心して当日を迎えられそうです

ヘアメイクリハーサルが昼頃に終わり、15:30~会場の打ち合わせだったので
手近なこちらでランチをすることに^^

店前で客引きをしていた男性スタッフさんが
おすすめだという 斬新な組み合わせのグリルバーガー。
ブルーチーズは苦手だけど、好奇心で頼んでみました~

Continue Reading