スパゲッティハウス・パスタリア【函館五稜郭公園】◆熱々プリプリ♪老舗の人気店でトマトクリームスパゲッティ!

DSCF4912

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


 

前回に引き続き『函館シリーズ』

 

沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご
沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフェ、ケ...

お昼ごはんとおやつを食べた後は
お隣『北斗市』で新幹線を見学に

2016年3月26日に開通し、もう1年半以上経っていますが
結構人が来てましたね

でも乗客は少なくて席がガラ空き~
ちょっと心配になってしまった^^;

 

16:00頃北斗市を出発し
函館市内の『見晴公園』で行われていた「MOMI-G(もみじ)フェスタ」へ!
(これが今回の1番の目的^^)

落葉し初めていたけど
とってもキレイな紅葉でしたよー!!

 

そして晩ごはんは五稜郭公園駅近くの
「スパゲッティハウス・パスタリア」さんで

早速紹介します♪

Continue Reading

ブシュロン (bcheron)【札幌中央区】◆高級豚肉「望来豚」が夜でも1000円以下で味わえる!

IMG_20170531_183156

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


今の会社に入って早6年。
初めて直属の後輩が入ってきました。

ちょうど10歳も年下。
わたしも大人になったなぁ。。笑

会社の中だとアレなので
帰りに軽くご飯に誘ってみました

お酒なしのシチュエーションでも使えるお店を探し、
前から気になっていた
「ブシュロン (bcheron)」さんに決定(v´∀`)ハ(´∀`v)

ホットペッパーでネット予約が可能でした◎


電話しなくていいし、好きな時に

ネットでポチっとできるからとても便利
昼の予約は10円分、夜の予約は1人50円分の
ポイントが貯まりますよー^^

事前にメニューをチェックしたところ
石狩の『望来豚(もうらいとん)』使用のお料理を発見

※『望来豚』とは…
望来豚は、厚田区嶺泊にあるノース・ベスト・ファームで飼育されている豚で、
毎月180頭出荷されるうちの約1割しか望来豚として出荷されない。
望来豚は脂肪に甘味があり、深いうまみと柔らかな肉質を持つと評判の
プロも認めた高級豚肉です。
(石狩市公式HPより引用)

一通りメニューを見た結果、
「やっぱりコレにしよーっと♪」

Continue Reading

pool(プール)【札幌大通】◆あらびきウィンナーが主役の懐かしナポリタン!

IMG_20170225_121602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


昨日「スイーツブログ」で紹介した「pool(プール)」さんの
ナポリタンです!

去年一度、ケーキを食べに行った時に
他のテーブルのお客さんが頼んでいたのを見て
目を奪われて以来の再訪。笑

待ちに待った
念願の「ナポリタン」を味わえる日がやってきましたー!╰(✿´▽`✿)╯

ご覧ください♪

Continue Reading

◆熱々ジュージューな陶板焼きナポリタン!◆-プロヴィンシャルノート【札幌市西区】-

北海道神宮で挙式の予約をしてきました

神宮は電話では押さえることができず 前金3万円を直接入れに行って初めて押さえることができます。

なので 希望日が空いてるかドキドキ

無事希望日が空いていました!
よかった~と、安心したトコロで
予約しておいた琴似駅近くの「プルヴィンシャルノート」さんへ

 

以前貯まったポイントと交換していた「HOTPEPPERのお食事券」1000円分を使用しました^^
Continue Reading