Sea Grill(シーグリル)【ベルギーブリュッセル】◆ミシュラン2つ星ディナーの悲しすぎる結末

DSCF3673

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ベルギー上陸初日

日中は電車でアントワープまで行き、
夕方ブリュッセルのホテルに戻ってからの

 

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...


夜は奮発して
ミシュラン2つ星レストランでディナー!!


今回の旅行は

出発5日前に行くはずだったツアーが急遽中止になるという
アクシデントに見舞われました。
(当初はフランスの3つ星レストランに行く予定

直前で行先を変更したので
レストランを探したり予約する暇もなく…

 

前泊した東京のホテルで
たまたまベルギーで泊まるホテル内に2つ星レストランが
あることに気付き、

ドイツに住んでいた経験がある中学時代の同級生と
メールでやりとりしながらなんとかお店のHPからネット予約したのが
こちら「Sea Grill(シーグリル)」さん。
中学ぶりに連絡したのに優しく教えてくれた友人には心から感謝!!♡
言葉がわからないって大変…涙



喜んでいたのも束の間。

あんなに苦労してやっとの思いで予約できたのにー。。。。。
悲しすぎる結果が待っていました

全く口に合わない!!(;ω;)
本当にほぼ全部美味しいと思えなかった~

そして1品ずつ説明していただきましたが
言葉がわからずサッパリ…

 

なので写真でお楽しみいただけると幸いですm(_ _)m

Continue Reading

手打ちそば さくら大通店【札幌大通】◆希少な蕎麦粉使用のねじれ田舎そば!

IMG_20170805_192557

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、神奈川にいる弟が帰省した際に
わたしたち家族3人と主人の
4人で夜食事に行ってきました

いつもは「花まる 時計台店」でお寿司を食べるのが恒例。
ですが、主人が会社の飲み会続きで
身体が重いと言っていたので軽いものを探し
集合しやすい中心部の「手打ちそば さくら 大通店」さんに決定~


こちらはホットペッパーからネット即予約が可能

営業時間外でもネットで簡単に予約できる上に、
夜は1人50円分のポイントが貯まります(。◔`◡◔+)

次回の予約時にポイントが使えるお店もあるから
ネット予約できるお店は必ず利用しています!おすすめ♪
清田区平岡にある本店には行ったことがあるのですが
遙か昔のことなので(笑)

すごーーく久しぶりの 「さくら」さんのお蕎麦でした(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

Continue Reading

釧路ロイヤルイン【釧路駅】◆ビジネスホテルの朝食バイキングとは思えない感動の美味しさ!

IMG_20170716_080232

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


引き続き、道東釧路1泊旅

前々回(去年)は 繁華街から少し離れた「民宿 休坂(やすみざか)」
前回(今年のGW)は 釧路駅スグの「ホテルクラウンヒルズ釧路」に宿泊。

 

そして今回の宿泊先は
前回同様 釧路駅スグの『釧路ロイヤルイン』

いつも通りホテルは「じゃらん」でネット予約してポイントGET~♪
予約時にちょうど
誰でも使用できる500円引きクーポンが出てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

釧路の夏はオンシーズンの為、どこもGWの2倍以上の料金でしたが、
クーポン使用で
2人で9700円(朝食・駐車場込)で泊まれたー

こちらを選んだ理由は
「炉端 いの一番」に近く、
朝食がすごく美味しそうだったから!

 


数か月前に発売されたグルメ雑誌「HO」の道東特集で

朝食が紹介されてたから美味しいと確信してました◎
(最近「HO」が一番ディープで好き♡)

良いイメージが全くなかった ホテルの朝食バイキング。
しかもココはビジネスホテル。

なのにこんなにも美味しいとは!!!!!
(大浴場はなかったけど大満足!!)

感動モンです!♡

Continue Reading
1 2 3 7