Bonncook Marketfront(ボンクックマーケットフロント)【札幌中心部】◆ワンコイン!クミンが香るドライカレーランチ

IMG_20170527_123742

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


火曜日に『スイーツブログ』で紹介した日の
ランチを紹介しますヾ(●´∀`●)

今月号(6月号)のporocoの
『NEW OPEN』のページで知りました◎

porocoカードを注文時に提示で
「ドライカレー」or「ハヤシライス」が500円になるサービスに
グっとくる~
(このサービスは6/19まで)

食べたいのがあったら他のにしようかと思っていましたが…
友人もわたしもまんまとこの2品をオーダーです。笑

ワンコインランチなんて
「ランパス」使った時以来だなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

紹介します!

Continue Reading

◆甘ーい!ミニトマトだらけのマルゲリータ!◆-cafe di lode(カフェディローデ)【余市町】-

IMG_20160702_122200

もう7月ですね~
1年の半分以上が過ぎたなんて、
歳をとるにつれて時間の流れが早く感じます

きっと充実しているという事ですね
一日一日を大切に 後悔のないように
過ごしたいものです

さて、夏と言えば『フルーツ』の季節!!
ということで 先日、仁木町に好物の「さくらんぼ」
買いに行ってきましたーー

道中の マッサンで有名な「余市町」でランチ
poroco7月号に掲載されていて気になっていたカフェに
行ってみました~

Continue Reading

◆港町で濃厚ハヤシライス!◆-ビストロ小泉【小樽市稲穂】-

札幌から車で1時間ほどの歴史が残る港町「小樽」。
遠出とまではいかないけど、札幌市から出てちょっとドライブ気分が味わいたい!
そんな時によく行きます

「小樽」といえば 海の幸やお寿司、はたまた【ルタオ】でドゥーブルフロマージュ、とい展開になりがちですが
老舗の洋食屋さんで「ハヤシライス」という選択もアリだなぁ◎と思わせてくれたお店がこちら【ビストロ小泉】。

創業1990年。
地元で愛されている「ハヤシライス」のソースは、今や地方発送依頼までされるほど 根強い人気です。
最近では「小樽」のガイドブックにも掲載されているんだとか^^

Continue Reading