ムラタポトフー(Murata pot-au-feu)【小樽銭函】◆ポトフ専門店!心も体もほっこり温まる繊細でカラフルなポトフ

DSCF5125

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


この日の週末は
小樽にある主人の実家へ

やっと時間の都合が合ったので
新婚旅行のお土産を届けに行きました

そしてせっかく会えたので
主人の運転でご両親と
銭函の「ムラタポトフー(Murata pot-au-feu)」さんでランチ♬
珍しい『ポトフ』の専門店。

ここは何年も前から行きたいリストに入っていて
なかなか行けなかったから嬉しかった( ^ω^ )

ちょうど先日、テレビ番組『おにぎりあたためますか』に出てましたねー♪


早速紹介します

Continue Reading

洋食マーシュ亭【札幌バスセンター前】◆ジューシーでカリカリサクサク!仔羊メンチが高コスパ!

DSCF3296

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


お久しぶりです!
ご無沙汰しています
2週間以上ぶりの更新

 

実は、10/8~新婚旅行に行ってましたー

出発5日前に申し込んでいたツアーが中止になる
(テロ・デモの影響)というアクシデントが発生し、
そこから怒涛のバタバタ感

告知してから出発しようと思っていたのですが全く余裕がありませんでした…涙
訪問してくださっていた方、ごめんなさい

 

これを逃すと主人がいつ長期休みがとれるか不明だったので
急遽行先を変え、フリープランでなんとか行くことに。

形になったのがなんと前日(!)で
毎日ハラハラドキドキで疲労MAXで出発したこともあり
旅先で風邪をひき、今も尚ひきずってます…^^;

帰ってきてから体調不良で苦しかったけど
行けて良かったー!

 

今後少しずつ旅先での食べ歩きもアップしたいと思っています
お楽しみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
久しぶりの今日は
先日会社帰りに後輩ちゃんと行った
「洋食マーシュ亭」さん

口コミで美味しいと聞いていて気になってました^^

期待通り、いや
期待以上の美味しさ!!


早速紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

Continue Reading

ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading