シジュウ【札幌円山】◆初めての感覚!コスパ最強赤身ステーキ

img_20161002_134600

結婚式が終わり、1週間以上が経過。
やっっと 疲れが抜けてきました^^;
30歳を過ぎてから、ホント疲れが抜けなくなったなぁ~涙

翌日はお休みをもらい、家の近くの「てもみん」的なマッサージ屋さん
1時間 全身を揉んでもらいました。

初めてこうゆうお店行ったけど、とても気持ちが良くて
1時間なんてあっとゆー間なんですね!!

Continue Reading

◆フレンチシェフが作る和牛ハンバーグ弁当!◆-Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】-

本日より、ブログお引越ししました!

今までお付き合いいただいていた方も
はじめましての方も
今後共 どうぞよろしくお願いいたします!!
<m(_ _)m>

食べ歩き北海道アイコン

友人から 久しぶりにお弁当をいただきました!

 職業柄、日常的に講演会用のお弁当を頼むらしく
ネタに困っていたようだったので
以前porocoで見ていた「ダイニング イル ネージュ」さん

お弁当情報を提供していたのでした

 

数年前に一度 夜に訪問したことがあります。
美味しかったのできっとお弁当も美味しいはずー◎

ワクワクしながらOPENです ♪

Continue Reading

◆中国茶のデミグラスソースの手作りハンバーグ!◆-mojimoji cafe(モジモジカフェ)【札幌市白石区】-

この日はものすごく風が強い日でした
あまり外を歩かなくても良い 札幌中心部でお店を考え直そうとも思いましたが、雨は降っていなかったので行こうと決めていた
「moji_moji cafe(モジモジカフェ)」さんへLet’s Go

2016年2月25日発売のporoco別冊「札幌Cafe本」に掲載されています
2015年9月OPENの比較的新しいお店。
ここ数年、東札幌駅エリアに素敵なお店が増えてきています

パッと思いつくだけでも…
●パンケーキの人気店「かのん」
●売り切れ必須のベーグル「アズィーベーグル」
●こちらも売り切れ必須の「マムスコーン」
●「マムスコーン」の隣にある コーヒーが美味しいcafe「リトルフォートコーヒー」
●ケーキの種類が沢山で美味しいcafe「アムチョコ」 
●オーガニックランチ&スイーツの「カフェ チロル」
●まだ未訪の和食屋さん「料理屋 K」

こうして見てみると、スイーツ系がほとんどでご飯が食べれるお店が少ないですね。

cafeに行く前に ランチができるお店ができてくれて嬉しーい
ハンバーグは初進出なので需要があるかもしれません

Continue Reading

◆狸小路で美味しいハンバーグ&カレー◆-レストラン メルズ【札幌市中心部】-

狸小路のアーケードがない端っこの8丁目にある タヌハチガーデンで美味しいハンバーグを食べてきました。

 

狸小路7~9丁目はちょっと地味な場所ですが おしゃれなお店がたくさんあって好きな場所です。

あまり人が居なくて穴場っぽい感じもいいんですよね~^^

 

今回はホットペッパー(リクルート)でもらったポイントでこのお店のお食事券2000円分と交換していたので ほぼそれで賄えました。

 

「指定期間内にネットから予約をするだけで2000円分のポイントプレゼント」の
とってもお得な企画を数ヶ月前にやっていたので参加していたんです♪

予約も24時間いつでも電話不要で簡単にできるのでよく利用していて、
貯まったポイントをこのように美味しく活用しています

Continue Reading