Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆パリみたいなCafeで彩り野菜ランチ!

img_20161022_122235

数か月ぶりの友人をランチに誘いました。

半年ほど前、結婚祝いにビタミンカラーの可愛いお花のアレンジメント
頂いていて、お返しがやっと渡せて安心したーー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらも数か月ぶりの「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。
一時期毎月通っていました^^

お料理が美味しいのはもちろん、
歳が近い女性オーナーさんとおしゃべりするのも楽しくて好きな時間

店内の雰囲気がまた、ヨーロッパテイストで
どこを見ても とてもセンスが良いっ!!

そんなオーナーさんが作るお料理は
見た目はもちろん、味も良いのです

Continue Reading

◆レベル&コスパ高!倉庫cafeでエスニック飯!◆-D×M(ディーバイエム)【札幌市中央区】-

最近週末の休みは 結婚式場見学三昧です。

午前1件、午後1件でいっぱいいっぱい(>_<)
1件につき普通に3時間位かかるし、それが意外とあっとゆー間で…

初めて会うプランナーさんと いきなり数時間も話すとなると 終わった後に結構疲れがくるんですよね
疲れが抜けるどころかどんどん貯まったまま 月曜日が始まっている今日この頃。。。
式場が決定するまでの辛抱だと思ってがんばります

式場見学に行くと 大体前菜プレートデザートプレートの試食を頂くことが多いです。
なので いつもみたくがっつりご飯が食べられる状態ではないことがほとんど
この日は式場見学の合間の小腹を満たす為に こちらを選びました

Continue Reading

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-

毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞

こちらのお食事券3000円分が当選!

 

2015年11月OPENのまだ新しいお店です

 

ディナータイム限定のお食事券だったので、夜ごはんに行ってきました^^

コース料理が3500円~ありましたが 今回はアラカルトで食べたいものを注文

 

IMG_20160221_191855.jpg
Continue Reading

◆アンティークなcafeでかぼちゃのチーズケーキ◆-pool(プール)【札幌市中心部】-

ごはんの後はやっぱり甘いものを欲してしまいます。

秋から冬は寒いからエネルギーを使うからなのかお腹が空くし、甘いものがやたらと食べたくなってしまうわたしです。
夏からなるべく白砂糖は控えてたのになー…
甘いものは麻薬。。ほんとそうかも。

中心部から少しだけはずれた所にOPENしたとfacebookでチェックしていたcafeへ。
小さいお店だったのでいちお電話をして席が空いているかの確認をしてから行きました。

Continue Reading