CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆味の変化が楽しい♪イワシのパスタと綺麗なサラダ

DSCF4988

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


この日は木曜日。

珍しく有休をいただき
予定の前にひとりランチ

(予定の詳細は次回紹介します^^)

 

近所のお気に入り「CafeTocoche(カフェトコシエ)」さんに
行ってきました♪

実は、今年(2017年)8月1日にOPENしてから
幾度となく通っております。笑

 

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!...
CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!
CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩き...


この日は週替わりのランチメニューから

パスタをオーダー。

早速紹介しますヾ(●´∀`●)

Continue Reading

スパゲッティハウス・パスタリア【函館五稜郭公園】◆熱々プリプリ♪老舗の人気店でトマトクリームスパゲッティ!

DSCF4912

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


 

前回に引き続き『函館シリーズ』

 

沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご
沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフェ、ケ...

お昼ごはんとおやつを食べた後は
お隣『北斗市』で新幹線を見学に

2016年3月26日に開通し、もう1年半以上経っていますが
結構人が来てましたね

でも乗客は少なくて席がガラ空き~
ちょっと心配になってしまった^^;

 

16:00頃北斗市を出発し
函館市内の『見晴公園』で行われていた「MOMI-G(もみじ)フェスタ」へ!
(これが今回の1番の目的^^)

落葉し初めていたけど
とってもキレイな紅葉でしたよー!!

 

そして晩ごはんは五稜郭公園駅近くの
「スパゲッティハウス・パスタリア」さんで

早速紹介します♪

Continue Reading

SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading

街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading
1 2 3 6