Cafe Blue(カフェブルー)円山店【札幌円山】◆パンケーキ専門店Cafe Blueはご飯も旨かった!

IMG_20160816_145005

追記◆現在は閉店しています。


先日スイーツブログ「椿サロン×円山ぱんけーき」さんの記事をアップしました。

パンケーキ好きって訳じゃありませんが、
なんだか 最近パンケーキ専門店に縁があるようで

 

この日は北海道神宮スグのお花屋さん、
『GANON FROLIST(ガノンフローリスト)』さんで
結婚式の前撮りをしてきました

5月にも別の写真館で 和装の前撮りはしたのですが、、、
Facebookで「Kiss Me Wedding」という ロケーション前撮りプラン
始まったという情報を見つけてから、
どうしてもやりたくて 即刻その日に予約しました!!

結果、和装・洋装両方で
ロケーション撮影を体験できて大満足~

撮影終了が14:00過ぎだったので
円山界隈で通し営業のお店を探し、ココにしました。

お腹がペコペコですぐにでも食べたかったので
安定のマルヤマクラス内。

商業施設内の飲食店は ほぼ通し営業なので
こういう時に重宝しますね

以前、イチオシモーニング室岡アナ
「Cafe Blue」さんのフードメニューが美味しいと 紹介していたのを覚えています^^

Continue Reading

◆時計台近くでエゾ鹿生パスタ!◆-イルピーノ【札幌市中心部】-

雪まつり開催期間にランチ。

大通付近がいいけど混んでるのもなぁ…てことで札駅寄りの大通りでイタリアン

 

こちらもHOTPEPPERのサイトからネットでリクエスト予約ができるので、
お食事券に交換する為に 地道にコツコツポイントを貯めています

北海道「北のめぐみ愛食レストラン」に認定されています。

北海道の食材を使用している地産地消のお店。

 

生産者さんから新鮮な野菜を直送してもらっているそう。

素材の旨さを最大限に引き出すシンプルな調理法で作る本格イタリアンが食べられます

Continue Reading

◆狸小路でお初のパイランチ!◆-Perle(ペルル)【札幌中心部】-

狸小路の長いトンネルを抜けるとある「タヌハチガーデン」の中にはお洒落で美味しいお店ばかり。
こちらは1階にあり、暖かい季節は道路沿いがオープンになるのでとっても開放感があります◎

夜の営業がメインの「燻製とコンフィのお店 Perleさん」。

 

店内中央にはセミオープンキッチンがあり、スモーキーな色合いのお洒落な空間で ランチを頂いてきました^^

 

HOTPEPPERで色々お店を調べていた所、道内ではかなり珍しい「パイランチ」をできるとの事。
貯まっていたポイントがあったので、事前に1900円分のお食事券に交換します。

そしてHOTPEPPERのサイトからネットでリクエスト予約。

 

こちらのお店はポイントが3倍なので ランチでも1人【10×3倍=30円分】のポイントが貯まってラッキー♪

貯めたポイントで行ったことないお店のお食事券を購入して ランチに行くのが地味に楽しみです

ポイントが貯まるネットからの予約はこちらからどうぞ♪

Continue Reading