モリエール(Moliere)【札幌円山】◆三ツ星レストランはパフォーマンスが違う!

IMG_20170916_192839

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


かなーーり時間が空きましたが、、
去年の冬のボーナスのごほうび(。◔`◡◔+)

わたしたち夫婦はありがたいことにボーナスを頂いているので、
ごほうびに美味しいモノを食べに行くことになっています

2人共ほとんど物欲がないから
物より経験派

いつか行ってみたいと思っていた
ミシュランガイドで三ツ星を獲得している
「モリエール(Moliere)」さんのフルコースディナーへ

 

せっかくなので15000円の一番いいコースを予約。

電話がずーっと話し中で
数十回かけてやっとつながりました!
大人気( ☌ω☌)

写真が多いので感想は短めに。
紹介しまーす♪

Continue Reading

夕やけ市【長沼町】◆垣根ナシ!地元のお母さんが作る美味しいお祭り

IMG_20170722_174726

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


今週末8/26(土)は
長沼町の『夕やけ市』

夕やけ市とは…
5月~9月の第4土曜日(17:30~20:00)に行われる
地元のお祭り。

年に4回のうちの1回が今週末です◎

以前、テレビ番組で見て行ってみたかったので
先月(7/22)に行ってみたら とても楽しくて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ましゅれ 長沼店【長沼町】◆動物とふれ合える!牛乳と砂糖のみで作られた無添加ソフトクリームが絶品
ましゅれ 長沼店【長沼町】◆動物とふれ合える!牛乳と砂糖のみで作られた無添加ソフトクリームが絶品,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

先月の模様を紹介します

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

◆お皿の上の芸術✿贅沢フレンチランチDE女子会◆‐モリエールカフェ 降っても晴れても【札幌市中心部】‐

グルメな友人達計6人で気まぐれで開催する「グルメ女子会」。

なかなか全員の都合が合わず、大体誰か1人欠けたりしますが今回は全員集合!◎
揃って集まれるのはきっと1年以上ぶり。

グルメが好きな女性の集まりなので グループLINEでそれぞれ「行きたいお店」や「気になっているお店」を送信。
珍しく10軒位の候補が出て なかなか決まらなかったので…

「みんなが良ければココ行きたいなぁ~♪」と再度主張してみる笑
優しい友人達が賛成してくれて行けました♥

ミシュラン3つ星で有名なあの「Moliere(モリエール)」のカフェ。
たまの集まりだからちょっと奮発。

張りきって電話予約をし、期待に胸ふくらませて行ってきましたーー

Continue Reading