petit Lapin(プティラパン)【北海道滝川】◆バスツアーっぽくない!美味しいフレンチランチ♪

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


数年ぶりに
先月11月18日(土)母と
日帰りバスツアーに行ってきました

 

たまたまFacebookで記事をシェアしている方がいて
とってもお得で魅力的な内容だったので、

すぐに母に予定を確認し
速攻ネットで申込み

 

第1希望の『Cコース』はすでに定員でキャンセル待ち。
やっぱ安いからすぐ埋まるんですねー。

第2希望の『Bコース』は残席わずか。
申し込めて良かったーーヽ(*´∀`)ノ

DSCF5400
申し込んだのはコチラ ↑
北海道中央バスグループの旅行会社
『シィービーツアーズ』さんのツアー

滝川市・砂川市のまちの優れたものに出会い、
楽しみ、発見するというコンセプトの
「滝川市・砂川市 新発見モニターツアー」です。

 

ランチの内容が
良い意味で全くバスツアーっぽくなかった!!

 

数年前から行きたいリストにも入っていた
「petit Lapin(プティラパン)」さんのランチを紹介します

Continue Reading

カフェハルヤ【札幌菊水】◆最後までくどくない!道産小麦のクリームパスタ

img_20161225_144621

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


少しさかのぼりますが、この日はクリスマス

夜はおうちで手料理の予定だったので、
(とは言っても ラムチョップを焼いたくらいですが^^;)
お昼くらいは外でクリスマス気分を味わおう!

ということで、
ハズれのない『カフェ ハルヤ』さん

Continue Reading

Green Room(グリーンルーム)【札幌大通】◆北海道産の野菜がたっぷりのボリュームサンド!-

img_20161120_143427

食料品の買い出しくらいしか予定がなかった日曜日。

行ったことがないお店でランチしたい気分だったので、
12月号のporocoを見ていたトコロ、、、

大好きな『北海道産食材使用のお店』を発見
「Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)」さんに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

こちらは狸小路7丁目の横っちょにある
新しいビル『M’sビルヂング』に入っているお店♪

このビル初めて来た☺

狸小路7、8丁目界隈は好きな場所なので
集合施設(?)がどんどん増えて 賑わってきて嬉しいなぁぁ

ランチタイム限定の「サンドイッチ」を紹介します♪

Continue Reading

Brooklyn Parlor Sapporo【札幌赤レンガテラス内】◆クセになる組み合わせのグルメバーガー!

img_20160918_132729

いよいよ結婚式まであと数日。

先日、赤レンガテラスのBiBiで
衣装のサイズ計測・ヘアメイクリハーサルをしてきました

ヘアメイクリハーサルは有料だけど
周りの友人たちが した方が良いと言っていたのですることに。

結果、して良かったと思いました

当日は時間との戦いだと思うし、おそらくゆっくり相談してる時間なんてない。
それに自分がやりたい髪型やメイクが周りから見て
全然似合ってなかったら悲しい。

自分がやりたいように、自己満でやればいいとも思うけど
写真にも残るので それなりに似合うものにはしたい。

ヘアメイクさんにわたしの好きな雰囲気などを伝えて、
2人で こーやった方がいいね。こっちの方が似合うね。
と言い合いながらゆっくり決められて とても良かったーー(。◔`◡◔+)✿

安心して当日を迎えられそうです

ヘアメイクリハーサルが昼頃に終わり、15:30~会場の打ち合わせだったので
手近なこちらでランチをすることに^^

店前で客引きをしていた男性スタッフさんが
おすすめだという 斬新な組み合わせのグリルバーガー。
ブルーチーズは苦手だけど、好奇心で頼んでみました~

Continue Reading