街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)【札幌バスセンター前】◆予約で満席!和テイストで海の幸多めの創作イタリアン

IMG_20170520_120544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


家が歩いて1分ほどの場所にある
専門学校時代の友人との週末ランチ♪

先日当ブログで紹介した
ミシュランでビブグルマンを獲得した「Cuore(クオーレ)」のシェフが
修行していたお店『Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)』さん
行ってきました

 

クオーレのシェフに近々行くと話してきて、早速 有言実行できた

数年前から気になっていながら
行けてなかったので
ちょうどいいタイミングだったなー

お店の入口には
『本日はご予約で満席です』の張り紙

予約しといて良かった~

Continue Reading