ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

La Voie(ラ・ヴォア)【札幌山鼻】◆衝撃!前菜にメロンのスープ!

IMG_20160730_130751

週末に ストックしておいたGROUPONのクーポンでランチしてきました!

今回は中央区 山鼻エリアのフレンチのお店。

↓ クーポン内容はコチラ ↓

Continue Reading

◆サツエキの穴場ビストロでアラサー女子会!◆-Boneparte(ボナパルト)【札幌中心部】-

3、4か月に1度くらいのペースで開催され 会社の同世代の

女性5人が集まる「アラサー女子会」。

 

わたしが務めている会社は ほぼ営業所ごとに1人ずつしか女性がいないので 普段は絡みがほぼありません。

それにもかかわらず 定期的に集まりを計画してくれる後輩ちゃんに感謝

 

みんな住んでいる所がバラバラなので 今回も中心部でお店を決めてくれました。

久しぶりに会う人が多いのでドキドキしながら お店に向かいます

 

Continue Reading

◆港町で濃厚ハヤシライス!◆-ビストロ小泉【小樽市稲穂】-

札幌から車で1時間ほどの歴史が残る港町「小樽」。
遠出とまではいかないけど、札幌市から出てちょっとドライブ気分が味わいたい!
そんな時によく行きます

「小樽」といえば 海の幸やお寿司、はたまた【ルタオ】でドゥーブルフロマージュ、とい展開になりがちですが
老舗の洋食屋さんで「ハヤシライス」という選択もアリだなぁ◎と思わせてくれたお店がこちら【ビストロ小泉】。

創業1990年。
地元で愛されている「ハヤシライス」のソースは、今や地方発送依頼までされるほど 根強い人気です。
最近では「小樽」のガイドブックにも掲載されているんだとか^^

Continue Reading