話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

炉端 いの一番【釧路駅】◆人良し・味良し・コスパ良し!釧路駅前で良心的な炉端焼き

IMG_20170715_200829

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


今年のGWに初訪問してからの再訪

低価格で良心的!
美味しくて人も良い☺

と、いうのも 前回の訪問時に
主人がほろ酔いですごく良い気分になり、
席にバックを忘れまして…^^;

ホテルに戻り就寝する直前に気づいた時には
既に閉店時間過ぎ。笑

その時のお店の奥様の対応が素晴らしかったので
お礼は送り返した上で、直接会って伝えたかったのです

また行きたいと思ってたから
口実ができて良かった♪

2回目の紹介!
前回とは全て違うものをオーダーしてみました

Continue Reading

Farm Designs (ファーム デザインズ)【浜中町】◆地産地消ランチ!はまなかホエー豚とチーズと蜂蜜のピザ

IMG_20170715_134823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


3連休道東の旅

今年のGWに来た時、スイーツを食べた
「Farm Designs (ファーム デザインズ)」さん
ランチ♪

 

 

今回の旅にはもう1つの目的がありました!

それは…
今年6月に結婚し、標津町へ嫁いでいった
高校時代の友人に会うこと

標津町は知床のすぐ下辺りで
浜中町までは
車で2時間弱もかかるのですが、
「せっかくこっち来てくれるなら会いたい
と言って来てくれたんです!♡

主人が良いと言ってくれたのでありがたく
3人でランチさせてもらいましたーー╰(✿´▽`✿)╯

Continue Reading

Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆また食べたい!自家製ロースハムの贅沢サンド

IMG_20170701_125202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


特に予定がなかった土曜日。

主人は仕事。
家事をやっておうちでゆっくりしてようかな~と思ってたけど
晴れてたこともあり、お昼近くなるとウズウズ。笑

久しぶりに自転車に乗って
1人ランチを決行することに♪

気になっていた「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さん
行ってきましたーー

Continue Reading