LA TERRASSE(ラ・テラス)【ベルギーブリュッセル】◆シンプルイズベスト!ラムチョップもオマール海老も旨い♪

DSCF4026

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/



気が向いたので(笑)

久しぶりに新婚旅行で行った
ベルギーの夕食を紹介します

 

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...

 

オプショナルツアーが終了し、
19時過ぎにベルギーの首都『ブリュッセル』到着。

どうしても食べたかったワッフルを食べてから、

Gaufre de Bruxelles【ベルギーブリュッセル】◆もっちり食感のベルギーワッフル!リエージュ風も美味♪
Gaufre de Bruxelles【ベルギーブリュッセル】◆もっちり食感のベルギーワッフル!リエージュ風も美味♪,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...


宿泊したホテルからも徒歩圏内のエリアでごはん。

この辺りはお店の前で
観光客への客引きが激しかったな

グイグイ来られるのは苦手なので
一番控えめだった「LA TERRASSE(ラ・テラス)」さんへ。笑

勢いで入ったら美味しかった◎


早速紹介しまーす☺

Continue Reading

La Denteliere(ラ デンテリエール)【ベルギーブルージュ】◆世界遺産の美しい町でシンプル美味しい郷土料理!

DSCF3840

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


今日は久しぶりの『新婚旅行記』

 

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...
Gaufre de Bruxelles【ベルギーブリュッセル】◆もっちり食感のベルギーワッフル!リエージュ風も美味♪
Gaufre de Bruxelles【ベルギーブリュッセル】◆もっちり食感のベルギーワッフル!リエージュ風も美味♪,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...


ベルギーの郷土料理ランチを紹介します。

到着翌日、現地のオプショナルツアーに参加し、
バスで約1時間

 

絵本のような美しい町「ブルージュ(Brugge)」へ。

 

運河が張り巡らされていて
水のある街並みが本当に美しい

街自体が世界遺産になっており、
更に2つの世界遺産があるんです( ☌ω☌)

 

ツアーの自由時間にお昼ご飯を食べた
「La Denteliere(ラ デンテリエール)」さんを紹介します♪

Continue Reading

もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading

ますやパン 麦音【帯広市】◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ

IMG_20170429_074630

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


4月29日(土)。
少し早いGW旅行へ~

今回の目的地はルパン三世の作者モンキー・パンチさんの出身地
道東『浜中町』。

この日の夜は釧路市に1泊の予定でした。

いつものごとく道路が空いてる早朝4:00出発

4月は2回も風邪をひき、ずっと体調がすぐれず…
キャンセルしようか直前まで迷ったけど、
『道中の車ではできるだけ寝て無理しない』
と心に決め、行ってきましたー!笑

AM7:00に帯広到着。
以前も朝食で訪れた「麦音」さん

AM6:55~営業していて
イートインもできる貴重なお店なんです(=゚ω゚)ノ♪

Continue Reading