釧路ロイヤルイン【釧路駅】◆ビジネスホテルの朝食バイキングとは思えない感動の美味しさ!

IMG_20170716_080232

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


引き続き、道東釧路1泊旅

前々回(去年)は 繁華街から少し離れた「民宿 休坂(やすみざか)」
前回(今年のGW)は 釧路駅スグの「ホテルクラウンヒルズ釧路」に宿泊。

 

そして今回の宿泊先は
前回同様 釧路駅スグの『釧路ロイヤルイン』

いつも通りホテルは「じゃらん」でネット予約してポイントGET~♪
予約時にちょうど
誰でも使用できる500円引きクーポンが出てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

釧路の夏はオンシーズンの為、どこもGWの2倍以上の料金でしたが、
クーポン使用で
2人で9700円(朝食・駐車場込)で泊まれたー

こちらを選んだ理由は
「炉端 いの一番」に近く、
朝食がすごく美味しそうだったから!

 


数か月前に発売されたグルメ雑誌「HO」の道東特集で

朝食が紹介されてたから美味しいと確信してました◎
(最近「HO」が一番ディープで好き♡)

良いイメージが全くなかった ホテルの朝食バイキング。
しかもココはビジネスホテル。

なのにこんなにも美味しいとは!!!!!
(大浴場はなかったけど大満足!!)

感動モンです!♡

Continue Reading

Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆また食べたい!自家製ロースハムの贅沢サンド

IMG_20170701_125202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


特に予定がなかった土曜日。

主人は仕事。
家事をやっておうちでゆっくりしてようかな~と思ってたけど
晴れてたこともあり、お昼近くなるとウズウズ。笑

久しぶりに自転車に乗って
1人ランチを決行することに♪

気になっていた「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さん
行ってきましたーー

Continue Reading

ジエンドカフェ(THE END CAFE)【札幌西18丁目】◆カナダの味!クリーミーな濃厚無水カレーが本格的で旨い

IMG_20170602_141029

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


とある金曜日。
この日は 母が病院で手術をすることになり、
付き添いの為 有給休暇をいただきました

仕事の日と同じ時間に家を出発。
予定通りの時間に終了
病気とかではなく簡単な部類の手術だったのですが
無事終わってかなりホッとしました!

一通り終わって気づけば13:30だったので
NTT病院のななめ向かいにある
「ジ エンド カフェ(THE END CAFE)」でひとりランチ

こちらは1番好きな
ニセコの「ルヒエル」のジェラードが食べられる
札幌で唯一のお店なのでいつか絶対に行きたいと思っていたのです

紹介しまーす!♪

Continue Reading

DELI(デリ)57【長万部】◆コスパ高し!こっくり濃厚でビターな秘伝の欧風カレー

img_20161210_122056

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


12/10(土)札幌では積雪約60cmという記録的な大雪

こんな日に早朝から『長万部(おしゃまんべ)町』
ドライブに行ってきました~

最近寒くて動きたくないので、
あえての遠出ドライブをしようと思ったのがきっかけ。

行先はいつも通り、他の人があまり行かなそうなディープな土地希望。

そんな時、12/3(土)放送の『EXILE TRIBE男旅』で特集していた「長万部町」を思い出したのでした!
(いつもディープな町を掘り下げて特集してくれるので、最近この番組が一番好き♪)

6:00起床、6:30出発。
この時点で30cm位雪が積もっていてヤバさを感じたけど、
主人にもわたしにも「行かない」という選択肢は皆無です

Continue Reading