傾奇-KABUKI-【札幌大通】◆今日まで!SNS投稿でスープカレーが半額!

IMG_20170409_124740

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


★追記★
4/21(金)まで半額キャンペーンが延長になりました!!!(●´・∀・`)ノ”
【4/14(金)公式Facebookページにて公表】


金曜日は月2回の体幹トレーニング
土曜日はめずらしく1日中家でゴロゴロ~

そして4/9日曜日、
インスタのフォロワーさん2名の写真で気になっていた
4月5日OPENの大通のスープカレーやさんへ♪

なんと!!
4月12日までの1週間SNSにスープカレー&店名を投稿し、
それを会計時にレジで提示するとお会計が半額!!!
(ギリギリのアップになってしまいスミマセン…)

これは行かなきゃ
と、いうことで紹介します

Continue Reading

皐月蔵チャミセ 【北海道江差町】◆郷土料理「ふきんこ汁」が味わえる蔵カフェ!

IMG_20170319_121949

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


道南 江差町の旅のラストは
「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんでランチ

宿を出てから お隣の厚沢部町の農園『拓美ファーム』を見学し、
ココに行くために江差町に戻ってきましたー

江差町には 去年の夏もドライブで来ました
その時は「かもめ島」、「開陽丸」、「いにしえ街道」、「江差追分会館」etc
を見て周り、
お昼ごはんは「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんで!

と思っていたのですがお休みで行けず、、、
リベンジ成功!!(●´・∀・`)ノ”

貴重な『郷土料理』を紹介します♪

Continue Reading

チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

LINER NOTES(ライナーノーツ)ル・トロワ店【札幌大通】◆ル・トロワの穴場でゆったりカフェ飯!

IMG_20160805_190016

珍しく平日仕事帰りに 外で1人で晩ごはんを食べました

主人が会社の飲み会だったある日。

1人だからご飯作らなくてもいいし、
何しよっかな~?と色々考え・・・

先日の出来事。
定山渓の橋のライトアップを見に行った際に、
ちょうど開催されていた定山渓神社のCITY JAZZをフラっと聴きに行きました。

その時に演奏していた『粟谷巧トリオ』の演奏に耳を奪われました!♪
普段はカフェで流れているJAZZを聞き流すことくらいしかない
わたしですが、一瞬にして虜に

現地でCDを販売していて 買おうか迷ったけど、
橋のライトアップの終了時間が迫っていたので
とりあえずやめて その場を立ち去ったのでした。

帰ってからネットで調べたら どこにも情報がなーい!!(´д`ι)
「粟谷巧さん」ご本人のFacebookページを見つけたので
思い切ってメッセージして、直接CDを売ってもらうことに♪
(販売は手売りのみでした。)

そしてこの日、大通付近で20:30~演奏予定があったので
会いに行く前の空き時間で ご飯を食べに行ったのでした(o´ω`o)

Continue Reading