チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

LINER NOTES(ライナーノーツ)ル・トロワ店【札幌大通】◆ル・トロワの穴場でゆったりカフェ飯!

IMG_20160805_190016

珍しく平日仕事帰りに 外で1人で晩ごはんを食べました

主人が会社の飲み会だったある日。

1人だからご飯作らなくてもいいし、
何しよっかな~?と色々考え・・・

先日の出来事。
定山渓の橋のライトアップを見に行った際に、
ちょうど開催されていた定山渓神社のCITY JAZZをフラっと聴きに行きました。

その時に演奏していた『粟谷巧トリオ』の演奏に耳を奪われました!♪
普段はカフェで流れているJAZZを聞き流すことくらいしかない
わたしですが、一瞬にして虜に

現地でCDを販売していて 買おうか迷ったけど、
橋のライトアップの終了時間が迫っていたので
とりあえずやめて その場を立ち去ったのでした。

帰ってからネットで調べたら どこにも情報がなーい!!(´д`ι)
「粟谷巧さん」ご本人のFacebookページを見つけたので
思い切ってメッセージして、直接CDを売ってもらうことに♪
(販売は手売りのみでした。)

そしてこの日、大通付近で20:30~演奏予定があったので
会いに行く前の空き時間で ご飯を食べに行ったのでした(o´ω`o)

Continue Reading

Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】◆お肉がトロける!和牛のにぎり!

IMG_20160706_205336

友人からいただいた お弁当シリーズ

ありがたいことに、コンスタントに
自分では買えないような  素敵なお弁当をいただいております。

この日は、以前もらった「Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)」さんのもの。

 

実店舗は カジュアルフレンチながら、
和食要素もありめずらしい 「和牛のにぎり弁当」(2160円)
フランス料理の鉄板 「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み弁当」(2160円)
を紹介します 😀

友人に 初めてお弁当メニューを見せてもらい、
どれが食べたいか教えて~と言われ
「絶対、和牛のにぎり弁当!!」と 即答していたわたし 笑

友人が覚えててくれてて
遂に 食べることができました!!!
あ~嬉しいなぁ

家に着いて ソッコー開けました

Continue Reading

◆坂の上の古民家カフェで玄米ランチ!◆-chata(チャタ)【札幌市中央区】-

IMG_20160611_135928

何年も前から こちらのロールケーキが気になっていました!

高校時代の同級生とランチをすることになった とある土曜日。

「naoが行きたいお店は間違いないから」と、いつもわたしに
お店を決めさせてくれます^^

その子は車を持っているので「車でしか行けないお店でもいいよ♪」と言ってくれました!
ありがたい~

お言葉に甘えて「chata(チャタ)」さんへ 行くことにしました

数年前に 2回行ったことがあるのですが、
満席で入れなかったので3度目の正直!!( ☌ω☌)

こちらは『ロールケーキ』が圧倒的に有名ですが、
ランチも美味しいとの噂を聞きつけたのです

Continue Reading