◆坂の上の古民家カフェで玄米ランチ!◆-chata(チャタ)【札幌市中央区】-

IMG_20160611_135928

何年も前からこちらのロールケーキが気になっていました!

高校時代の同級生とランチをすることになった
とある土曜日。

「naoが行きたいお店は間違いないから」と
いつもわたしに
お店を任せてくれます^^

その子は車を持っているので
「車でしか行けないお店でもいいよ♪」と言ってくれました!

ありがたい~

お言葉に甘えて「chata(チャタ)」さんへ行くことに

 

数年前に 2回行ったことがあるのですが、
満席で入れなかったので3度目の正直!!( ☌ω☌)

こちらは『ロールケーキ』が圧倒的に有名ですが、
ランチも美味しいとの噂を聞きつけたのです

Continue Reading

◆薬草みたいな玄米!おにぎりランチで身体の中からキレイに!◆-vagetable cafe LYRA(ライラ)【札幌市中心部】-

3年くらい会っていなかった専門学校時代の友人に 結婚式の件で連絡し、
それがきっかけで 久しぶりにランチすることになりました

友人は何年も接客業をしておりシフト制でなかなか休みが合わなかったのです。
でも 最近事務職に転職したとのこと♪
休みが合うとわかると 声をかけやすくて嬉しー

5月号のporocoで 気になった 『ベジタブルカフェ』に行ってきましたー

Continue Reading

◆女性に嬉しいヘルシーあんかけ焼きそば!◆-チェリオ【札幌市清田区】-

北海道小樽市のソウルフード「あんかけ焼きそば」。

たまに無性に食べたくなる時があります。

そんな時に思い出したお店。

以前からこのお店の前を通るたび 「あんかけ焼きそば」ののぼりが気になっていたんですよね◎

あまり目立たないし知っている人も少ないと思うけど、清田が地元の同級生から「美味しいよー」と聞いており 行ってみたかったこちら
かなり昔からあった覚えがあるので、きっと地元の方に愛されるお店なのでは?と思っていました

週末のランチタイムに訪問です
Continue Reading