Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)【札幌美園】◆毎日手捏ねで焼き上げる石釜焼きのもちもちナポリピザ!

IMG_20170918_135104

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/


この日の週末は
インスタのフォロワーさん達の写真で気になっていた
美園の「Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)」さんでランチ

2017年6月5日OPENの期待の新店です☆


築45年の平屋を改装、

場所は国道36号線から1本白石寄りの道の
更に少し奥に入るから立看板を見落とさないように注意が必要

辿りつけると嬉しくなる
隠れ家カフェ( ☌ω☌)♪

 

早速紹介しまーす!

Continue Reading

DELI(デリ)57【長万部】◆コスパ高し!こっくり濃厚でビターな秘伝の欧風カレー

img_20161210_122056

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


12/10(土)札幌では積雪約60cmという記録的な大雪

こんな日に早朝から『長万部(おしゃまんべ)町』
ドライブに行ってきました~

最近寒くて動きたくないので、
あえての遠出ドライブをしようと思ったのがきっかけ。

行先はいつも通り、他の人があまり行かなそうなディープな土地希望。

そんな時、12/3(土)放送の『EXILE TRIBE男旅』で特集していた「長万部町」を思い出したのでした!
(いつもディープな町を掘り下げて特集してくれるので、最近この番組が一番好き♪)

6:00起床、6:30出発。
この時点で30cm位雪が積もっていてヤバさを感じたけど、
主人にもわたしにも「行かない」という選択肢は皆無です

Continue Reading

お菓子クラブSaki【平岸】◆人気NO1!国産りんごのザクザクアップルパイ

img_20161112_112335

先週末、主人の実家 小樽へ行ってきました。

1ヶ月以上経ってしまったけど、9月に行った結婚式の
写真やDVDができたのでそれを届けるのが目的。

お義母さんは いつもはり切ってご飯を作ってくれるので
いっぱい食べられるようにお昼ご飯時に行くことにしています

Continue Reading

◆素朴で美味しい旬食材のパン!◆-Fils(フィス)【札幌市豊平区】-

IMG_20160613_183610

平日の仕事帰りに近所のパン屋さんへ寄り道。

19時までの営業ではありますが 売り切れ次第閉店するお店で、
大体わたしが立ち寄る頃には95%以上の商品が売れていて ほとんど残っていません。

この日は一日中雨降りだったので 「もしかしたら・・・」と思って
店前を通って覗いてみると、

たくさん残ってるーーー!!!♡
迷わず入店し、翌日の朝食用
旬の食材を使用した 美味しそうなパンを購入しました

Continue Reading