ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆また食べたい!自家製ロースハムの贅沢サンド

IMG_20170701_125202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


特に予定がなかった土曜日。

主人は仕事。
家事をやっておうちでゆっくりしてようかな~と思ってたけど
晴れてたこともあり、お昼近くなるとウズウズ。笑

久しぶりに自転車に乗って
1人ランチを決行することに♪

気になっていた「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さん
行ってきましたーー

Continue Reading

スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)【札幌中心部】◆すすきのの夜景を見ながらパエリア女子会!

IMG_20170616_200257

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ちょっと遅くなりましたが、
今年4月に入社してきた後輩ちゃんの歓迎会

女性社員だけでやろうという話になり、
先輩2人と4人で行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

お店は任せてくれたのでわたしチョイス

【3500円、飲み放題付】
で探すとあまり美味しそうなトコないんですねーー(;ω;*)

1年以上こういう会を開催しないうちに
美味しそうなお店はどこも4000円~に値上がりしていました
悲しい…

色々探した結果、
数年前に1度行ったことがあって美味しかった
「スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)」さんに決定♪

ココはホットペッパーでネット予約が可能。
しかもポイント3倍だったので1人150円分のポイントが付きました

最近 仕事もプライベートもバッタバタだったから
ネットで好きな時間に気軽に予約できて助かった~◎

 

【イベリコ豚のグリル+パエリアコース】生、スパークリング含む全8品
3時間飲み放題付(この日は金曜日だったので2時間)
3500円のコースを紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

Continue Reading