手打ちそば さくら大通店【札幌大通】◆希少な蕎麦粉使用のねじれ田舎そば!

IMG_20170805_192557

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、神奈川にいる弟が帰省した際に
わたしたち家族3人と主人の
4人で夜食事に行ってきました

いつもは「花まる 時計台店」でお寿司を食べるのが恒例。
ですが、主人が会社の飲み会続きで
身体が重いと言っていたので軽いものを探し
集合しやすい中心部の「手打ちそば さくら 大通店」さんに決定~


こちらはホットペッパーからネット即予約が可能

営業時間外でもネットで簡単に予約できる上に、
夜は1人50円分のポイントが貯まります(。◔`◡◔+)

次回の予約時にポイントが使えるお店もあるから
ネット予約できるお店は必ず利用しています!おすすめ♪
清田区平岡にある本店には行ったことがあるのですが
遙か昔のことなので(笑)

すごーーく久しぶりの 「さくら」さんのお蕎麦でした(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading

ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌バスセンター前】◆気軽にフレンチを!ママ会にもおすすめのお店♪

IMG_20170422_124423

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


先月に引き続き
高校の同級生と3人で会ってきました

外でランチ後、友人宅へ流れるコース٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バスセンター前駅付近に家があるので
この日は以前ディナーが美味しかった
「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」さんを予約しました

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-
毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞でこちらのお食事券3000円分が当選! 2015年11月OPENのまだ新しいお店です ディナータ...


こちらはホットペッパーネット予約が可能(。◔`◡◔+)

電話不要で、ランチだと1人10円分のポイントが貯まりますよー♪
(更にクーポン使用でランチは50円引き♡)

ソムリエの資格も持っている
男性オーナーシェフが1人で切り盛りされています

営業時間・メニューが一新し、
キッズスペースが増えていて
お子様連れにも嬉しいお店になってました

早速紹介します^^

Continue Reading

フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)【学園前】◆色彩豊かなフレンチプレートに思わず声が!

img_20161217_125526

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


すっかり忘れてた!!!

今更ですが、約1か月前に食べたお昼ごはんです

美味しかったので是非紹介させてください

この日は わが家に初めて高校時代の友人2人が
遊びに来てくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

9月のわたしの結婚式以来。
「家に遊びに行きたーい!」と言ってくれていて
しっかり実現させてくれて嬉しい♪

「ランチをしてから わが家でお茶でもしよう^^」
ということで、
目にも口にも美味しい「フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)」さん
お食事を紹介します

Continue Reading