Sea Grill(シーグリル)【ベルギーブリュッセル】◆ミシュラン2つ星ディナーの悲しすぎる結末

DSCF3673

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ベルギー上陸初日

日中は電車でアントワープまで行き、
夕方ブリュッセルのホテルに戻ってからの

 

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...


夜は奮発して
ミシュラン2つ星レストランでディナー!!


今回の旅行は

出発5日前に行くはずだったツアーが急遽中止になるという
アクシデントに見舞われました。
(当初はフランスの3つ星レストランに行く予定

直前で行先を変更したので
レストランを探したり予約する暇もなく…

 

前泊した東京のホテルで
たまたまベルギーで泊まるホテル内に2つ星レストランが
あることに気付き、

ドイツに住んでいた経験がある中学時代の同級生と
メールでやりとりしながらなんとかお店のHPからネット予約したのが
こちら「Sea Grill(シーグリル)」さん。
中学ぶりに連絡したのに優しく教えてくれた友人には心から感謝!!♡
言葉がわからないって大変…涙



喜んでいたのも束の間。

あんなに苦労してやっとの思いで予約できたのにー。。。。。
悲しすぎる結果が待っていました

全く口に合わない!!(;ω;)
本当にほぼ全部美味しいと思えなかった~

そして1品ずつ説明していただきましたが
言葉がわからずサッパリ…

 

なので写真でお楽しみいただけると幸いですm(_ _)m

Continue Reading

蕎麦 丈の家【標茶町】◆ミシュラン掲載店!蕎麦粉の香りと喉越しが最高

IMG_20170716_123725

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


数回にわたってお送りしている『道東旅行』☆

釧路に1泊し、阿寒湖に立ち寄ってから帰路に
つくことにしました

ホテルの朝食バイキングが美味しくて
つい食べ過ぎてしまったので、
ちょっと遅めの9:00頃にチェックアウト

少し戻って釧路町に寄り道してから阿寒方面へ向かう途中。
車の中で日曜営業のランチのお店を食べログで探していたら、
阿寒周辺は日曜日ほぼ全滅…
(日曜休みのお店が多いのは地方あるある)

そこで少し手前のディープタウン「標茶町」で
お昼ご飯を食べることに

なんと!
2012年度版のミシュランガイドで
ビブグルマンだったお蕎麦屋さんが!!

「丈の家」さんを紹介します♪

Continue Reading

札幌成吉思汗しろくま【すすきの】◆北海道産マトン肉が旨い!ミシュランビブグルマンの実力店★

IMG_20170623_210503

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


6/23(金)。

まっすぐ帰宅し、ごはんの準備をしようかと思っていたら
主人から「友達から誘いがきたから飲みにいってくる」
とLINEが

主人は2月位から毎日遅くまで残業で
お友達と全然会えていなかったし
「楽しんでおいでー」と返信はしたものの…

さみしいなぁ。。

と思っていたら
「もう家にいるならnaoもおいで~」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて

とりあえずラフィラで合流。
「お酒飲まないんだから お店くらい決めさせてもらえば?」
という主人のお言葉で決めさせてもらいましたー♪

行ってみたかったお店「札幌成吉思汗 しろくま」さん
混んでそうだと思ったので電話してみると
「今は空いてますよー^^予約はできないんです…」
とのことだったので行ってみた。

店内は結構賑わってたけど、
空いてました~

希少な北海道産の羊肉が食べられて、
『ミシュランガイド2017特別版』でビブグルマンで
掲載された間違いのないお店。

この日はお給料日だったので
ちょっと奮発

大好きな羊肉が食べられる♪♪

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading