モリエール(Moliere)【札幌円山】◆三ツ星レストランはパフォーマンスが違う!

IMG_20170916_192839

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


かなーーり時間が空きましたが、、
去年の冬のボーナスのごほうび(。◔`◡◔+)

わたしたち夫婦はありがたいことにボーナスを頂いているので、
ごほうびに美味しいモノを食べに行くことになっています

2人共ほとんど物欲がないから
物より経験派

いつか行ってみたいと思っていた
ミシュランガイドで三ツ星を獲得している
「モリエール(Moliere)」さんのフルコースディナーへ

 

せっかくなので15000円の一番いいコースを予約。

電話がずーっと話し中で
数十回かけてやっとつながりました!
大人気( ☌ω☌)

写真が多いので感想は短めに。
紹介しまーす♪

Continue Reading

イル・ド・フランス(IleDeFrance)【札幌伏見】◆本場仕込みのラムチョップが予想以上の旨さ!

IMG_20170813_124646

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


お盆休み、
お墓参りの後に行ったランチ

以前2Fのカフェスペース
「シェ・イズミ」で食べたデセールプレートの美味しさを体験し、
「ランチも食べてみたい!」
と思い、すぐに予約を入れてのこの日

シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース
シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■...

ランチコースは2900円~。

せっかくなので
魚料理・肉料理が両方楽しめるコース
にしました(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

美国観光ハウス【積丹】◆ミシュラン2つ星!豪華海鮮づくしの夕食

img_20161230_193015

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


去年のクリスマス、外食はせず
家で主人と二人で大好きなラムチョップを焼いて食べました

数年前まで毎年していた『クリスマスディナー』は、
混んでいるお店が多くて 落ち着かなくなってきたので…。
歳のせいかな~

代わりに12/30に お食事目当てで
1泊旅行してきました

選んだお宿は、行ってみたいと思っていた
美国(積丹)の『美国観光ハウス』さん。

温泉ではありません。
が、「ミシュラン北海道」に掲載され 2つ星を獲得している宿

小さな金額ではなかったので楽天トラベルでしっかりネット予約して
ポイントもGET~♪

Continue Reading

◆すすきのでミシュラン2つ星の江戸前鮨!◆-姫沙羅(ひめしゃら)【札幌市中心部】-

わたしにとってはもの凄く高級で 贅沢すぎる。
札幌でもトップクラスのお値段で 18,030円か21,600円のコースのみ。

一人20,000円はなかなか出せる金額ではありません
「一生に一度でいいから行ってみたい!」と思っていたお店に意を決して行ってきました!!!
完全予約制 すすきの 江戸前鮨 「姫沙羅(ひめしゃら)」さん。

ただ「美味しい」だけでは表現できない本物の店にいつ出逢えるだろうか。
「食」を心から愉しみたい、そんな想いのある大人が心底惚れる店「姫沙羅」
「姫沙羅」は、旬の北海道産食材はもちろん、全国からこだわり抜いた食材を江戸前の技法を取り入れ、握りと酒肴でお酒を何倍も美味しくする店。【お店HPより】

わ~~ 自信に満ち溢れたフレーズに期待が高まります
2012年ミシュランで2つ星なので 間違いナシ!!

開始時間は2部制になっていて、18:00~か20:30~のみで わたしは後者でおじゃましました。

Continue Reading