175°DENO担担麺 駅前通店【札幌駅】◆シビれがクセになる!パスタみたいなもちもち担担麺

IMG_20170228_191131

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


2/28(火)、札幌グランドホテルで行われた
poroco×FM northwave 「Girls Night 2017」

に友人と行ってきました♪

パーティー内で大好きなMs.OOJAのライブがあったので
先月のporocoの誌面を見てすぐ応募し、無事当選
500人の枠だったから安心しきってたけど1900人以上もの応募があったと聞いてビックリでした( ☌ω☌)☆

17:30~21:30まで入退場自由だったこのパーティー。
2人共仕事終わりだったので19:00頃からの参戦でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

会場のホテルで待ち合わせをし、1度会場内の様子を偵察。
軽食っぽいものしかなかったので
1度会場を出てすぐ近くの「175°DENO担担麺 駅前通店」さんで腹ごしらえ~

去年の雪まつり時期に
大通にある本店に行きました。

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-
雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も...

前回は「汁あり」だったので今回は迷わず
「汁なし」に即決!!

Continue Reading

またたび餃子【豊水すすきの】◆ソースで食べる駄菓子みたいな餃子!

img_20161125_215251

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


金曜日の夜。

この日は会社の先輩と
大好きなMs.OOJA(ミスオオジャ)のライブに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

声量がものすごくて素敵な歌声
毎回感動し、とても良い時間を過ごせます

会場は『わくわくホリデーホール』で 21:00頃終了。
仕事が終わってすぐに向かったので腹ペコ状態でした。

先輩はビール好き
わたしはお酒を飲まないので
普段行けないお店に行けるチャーンス♪

豊水すすきの辺りでお店を…と考え、
前から気になっていた「またたび餃子」さんに電話してみたら
席空いてましたーー╰(✿´▽`✿)╯

「5分後位に行きます」と伝え席を押さえてもらい、向かいます

Continue Reading

◆Ms.OOJAのライブで道産食材使用コース!◆-ジャスマックプラザホテル ザナドゥ【札幌市中央区】-

2/20(土)は ずっと楽しみにしていたMs.OOJA(ミスオオジャ)のカジュアルランチショー(ライブ)でした!
わたしが行った「ランチショー」と 同じ日に「ディナーショー」があったのですが、両方即日完売!

クリスマスのライブにも一緒に行った 会社の先輩と2人で参戦です。
現地に着くと 先輩とはかなり離れた席でした~
4人1テーブルの席だったので、先輩もわたしも 3人グループの中にポツン。。。

ライブだけだったら良かったけど コースランチを食べ終わってからのライブだったので一人で黙々と食べました 笑
でもチケット取れただけラッキー
コース料理・1ドリンク付なのに7000円だったし、広々とした空間でゆったりと聞けたのでかなり快適でしたよ◎

Continue Reading