Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

Continue Reading

わがまま農園Cafe【石狩市】◆我が道をゆく!美味しい野菜がたっぷり食べれる農園カフェ

IMG_20170513_133048

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


遠出の予定がない週末は大体
主人もわたしも9:00、10:00位まで寝てます^^;

そんなわたしたち夫婦が
最近早起きする日があります。

それは、当ブログでちょくちょくお話ししている
石狩の『朝市』に行くため!
結局食べ物…笑

店頭でまだ動いていたり、水の中で泳いでいるお魚が
破格で買えるからやめられない♡

お刺身好きが高じ、
主人が魚をおろせるように
なりました
わたしは煮たり焼いたりの調理担当~

そんなこの日も『朝市』へ行き、
石狩市内を散策してから「わがまま農園cafe」さんでランチ

12:00少し前に到着。
満席のため20分ほど待ち入店です(=゚ω゚)ノ

Continue Reading