札幌成吉思汗しろくま【すすきの】◆北海道産マトン肉が旨い!ミシュランビブグルマンの実力店★

IMG_20170623_210503

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


6/23(金)。

まっすぐ帰宅し、ごはんの準備をしようかと思っていたら
主人から「友達から誘いがきたから飲みにいってくる」
とLINEが

主人は2月位から毎日遅くまで残業で
お友達と全然会えていなかったし
「楽しんでおいでー」と返信はしたものの…

さみしいなぁ。。

と思っていたら
「もう家にいるならnaoもおいで~」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて

とりあえずラフィラで合流。
「お酒飲まないんだから お店くらい決めさせてもらえば?」
という主人のお言葉で決めさせてもらいましたー♪

行ってみたかったお店「札幌成吉思汗 しろくま」さん
混んでそうだと思ったので電話してみると
「今は空いてますよー^^予約はできないんです…」
とのことだったので行ってみた。

店内は結構賑わってたけど、
空いてました~

希少な北海道産の羊肉が食べられて、
『ミシュランガイド2017特別版』でビブグルマンで
掲載された間違いのないお店。

この日はお給料日だったので
ちょっと奮発

大好きな羊肉が食べられる♪♪

Continue Reading

じゅって。【札幌大通】◆女性ウケ良し!手軽に美味しい鉄板焼きが味わえるお店

IMG_20170526_194326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


1ヶ月ほど前に紹介した
いとこのお店 鉄板焼き「じゅって。」。

 

いとこのお店に行ってきたと母にLINEしたら、
「いつか連れてって~^^」
と言っていたので
主人が会社飲みで不在だった金曜日に
行ってきました♪

同じ札幌市内に住んでるのに
ほとんど実家に帰ってないから…^^;
たまには親孝行しなきゃ!

Continue Reading

ファームレストラン クオーレ【白糠町茶路】◆酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイド ビブグルマンの実力店

IMG_20170430_130326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


GW道東の旅、最終日

泊まったビジネスホテルは素泊まりで予約していたので、
前日の夜に買っておいた
大好きな『さんまんま』で朝ごはん♪

9:00前にチェックアウトし、
初訪問の「釧路動物園」をぶらり
キリン可愛かった~^^

その足で隣の白糠町
「ファームレストラン クオーレ」さんでランチ(。◔`◡◔+)

去年の秋頃行った時に見つけて
いつか行こうと思っていたのです

酪恵舎【北海道白糠町】◆面白バランスの濃厚チーズソフト!
釧路へ1泊し、朝から美味しい朝ごはんを堪能の後は、以前『釧路旅行』の際 時間がなくて行けなかった「釧路市丹頂鶴自然公園」で 

こちらは「めん羊牧場直営レストラン」。
大好きな『羊料理』がいただけるお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

周りの牧場にいる羊たちに感謝しながら…
美味しくいただきました!♡

Continue Reading

Black Sheep(ブラックシープ)【札幌市中央区】◆ハズれなのに大人気!ラム肉のグルメバーガー

img_20161119_123011

大通付近で用事を足し、その後ひとりでランチをしようと考えていた
とある週末。

初訪問のお店に一人で行くのは勇気がいりますが、
気になっていたハンバーガー屋さんに行ってみることにしました!

2016年10月15日OPEN。
「Black Sheep(ブラックシープ)」さん。

OPEN当初からFacebookで情報を見ていて、
ラム肉好きにはたまらない!と 目を付けていました(。◔`◡◔+)

珍しい『ラム肉のグルメバーガー』がコチラ!!

Continue Reading