駅前咖哩vege(ベジ)【札幌南平岸】◆柔らかチキンレッグのスープカレーが650円!

IMG_20170730_123234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/



久しぶりにクーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」
クーポンを購入してみました(●´・∀・`)ノ”

今回選んだお店は「駅前咖哩vege」さん。

チキンレッグと野菜のスープカレー
通常980円→650円♪

一昔前とは違い、
クーポン購入日から30日間以内が使用期間になります。

予約不要なので使いやすい^^

早速紹介します

Continue Reading

Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

Continue Reading

ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

蕎麦 丈の家【標茶町】◆ミシュラン掲載店!蕎麦粉の香りと喉越しが最高

IMG_20170716_123725

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


数回にわたってお送りしている『道東旅行』☆

釧路に1泊し、阿寒湖に立ち寄ってから帰路に
つくことにしました

ホテルの朝食バイキングが美味しくて
つい食べ過ぎてしまったので、
ちょっと遅めの9:00頃にチェックアウト

少し戻って釧路町に寄り道してから阿寒方面へ向かう途中。
車の中で日曜営業のランチのお店を食べログで探していたら、
阿寒周辺は日曜日ほぼ全滅…
(日曜休みのお店が多いのは地方あるある)

そこで少し手前のディープタウン「標茶町」で
お昼ご飯を食べることに

なんと!
2012年度版のミシュランガイドで
ビブグルマンだったお蕎麦屋さんが!!

「丈の家」さんを紹介します♪

Continue Reading