寅乃虎(とらのこ)【札幌円山】◆上品で本格スパイシーなカレーラーメン!

IMG_20170212_131538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


買い物くらいしか予定がなかった週末。

このブログで何度も紹介している
「発寒かねしげ鮮魚店」さんにお刺身を買いに行ってきました

主人もわたしもたまにお刺身を無性に欲します。
海鮮丼もいいけど
4点盛で1080円の『お刺身バイキング』がまたイイ(。◔`◡◔+)♪

向かう途中でお昼ごはんを食べよう◎
となり、気になっていた「寅乃虎(とらのこ)」さんカレーラーメン

ちょうど店舗前の駐車場が空いたタイミングで来店できたので
ほとんど待たずに食べれたー^^♪

Continue Reading

まるは BEYOND(ビヨンド)【札幌中の島】◆一番好きな中華そばはやっぱりコレ!

14840539637482

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


寒い季節はラーメンが恋しくなる

と、いうことで行ってきました「まるはBEYOND(ビヨンド)」さん。

【西岡】や【すすきの】にあった頃は何度か行ったことがあって、
どの味でも美味しくて
中でも『中華そば(醤油)』が大好きでした。

店主さんが亡くなり、
息子さんが
現在の【中の島】にお店をOPEN

何度か行ったけど
いつも臨時休業でタイミングが合わず…^^;

やっとお店が空いてる時に行けたっ!ヾ(●´∀`●)

店内に入ると
既に6名程待っているお客様が。

回転が速そうだったので待つことにし、
10~15分程で着席

久しぶりに食べた「まるは」さんの【中華そば】
やっぱり旨かった!!!

Continue Reading

北海道アイススターホテル駒丘(HOKKAIDO ICE STAR HOTEL KOMAOKA)◆イベントのレベルを超越した『網走産エミューサンド』!

IMG_20170114_181840

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


紹介したい食べ物が貯まっていますが…

先日『季節モノのイベント』の初日に行くことができて、
しかもお食事がイベントのレベルを超越していたので
ちょっとお先に紹介させていただきます!(=゚ω゚)ノ

その名も、
【北海道アイススターホテル駒丘
(HOKKAIDO ICE STAR HOTEL KOMAOKA)】。

IMG_20170114_180630

お気付きの方もいらっしゃると思います。

そうです。
昨年まで3年間にわたって『石狩市当別町』で開催されていた
【アイスヒルズホテル当別】
開催地・スポンサーを新たに 生まれ変わったのです

Continue Reading

喜地丸燻 (きじまるくん)【岩見沢】◆お得!希少な雉(きじ)肉を存分に楽しめるお店

img_20161223_122705

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


新年あけましておめでとうございます

ブログを始めて約1年。
右も左もわからない状態から試行錯誤して
なんとか1年記事を書き続けることができました。

それは日頃からこのブログを読んでくださったり
楽しみにしてくださっている皆様のおかげ

いつも本当に感謝しています
ありがとうございます!!!

また1年、お付き合いいただけると嬉しいです!

実際に食べた生の声を発信し続け、
少しでも多くの方に興味を持っていただき
北海道が元気になったり、
美味しいモノを食べて幸せな気持ちになってくれると嬉しいな

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 本当は「旭川」周辺をドライブ予定☆
でしたが、朝から雪が降り続けていたし風もかなり強かったので断念(;ω;*)

週末にドカ雪降るの本当やめてほしい…(´д`ι)

ドライブ気分が拭いきれず近場の「岩見沢」に目的地を変更し、
気になっていた『雉(きじ)肉』を食べてきましたー

Continue Reading