北海道アイススターホテル駒丘(HOKKAIDO ICE STAR HOTEL KOMAOKA)◆イベントのレベルを超越した『網走産エミューサンド』!

IMG_20170114_181840

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


紹介したい食べ物が貯まっていますが…

先日『季節モノのイベント』の初日に行くことができて、
しかもお食事がイベントのレベルを超越していたので
ちょっとお先に紹介させていただきます!(=゚ω゚)ノ

その名も、
【北海道アイススターホテル駒丘
(HOKKAIDO ICE STAR HOTEL KOMAOKA)】。

IMG_20170114_180630

お気付きの方もいらっしゃると思います。

そうです。
昨年まで3年間にわたって『石狩市当別町』で開催されていた
【アイスヒルズホテル当別】
開催地・スポンサーを新たに 生まれ変わったのです

Continue Reading

喜地丸燻 (きじまるくん)【岩見沢】◆お得!希少な雉(きじ)肉を存分に楽しめるお店

img_20161223_122705

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


新年あけましておめでとうございます

ブログを始めて約1年。
右も左もわからない状態から試行錯誤して
なんとか1年記事を書き続けることができました。

それは日頃からこのブログを読んでくださったり
楽しみにしてくださっている皆様のおかげ

いつも本当に感謝しています
ありがとうございます!!!

また1年、お付き合いいただけると嬉しいです!

実際に食べた生の声を発信し続け、
少しでも多くの方に興味を持っていただき
北海道が元気になったり、
美味しいモノを食べて幸せな気持ちになってくれると嬉しいな

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 本当は「旭川」周辺をドライブ予定☆
でしたが、朝から雪が降り続けていたし風もかなり強かったので断念(;ω;*)

週末にドカ雪降るの本当やめてほしい…(´д`ι)

ドライブ気分が拭いきれず近場の「岩見沢」に目的地を変更し、
気になっていた『雉(きじ)肉』を食べてきましたー

Continue Reading

◆氷瀑まつり後は日本一うまいラーメンであったまる!◆-あさひ食堂【北海道上川郡】-

「あさひ食堂」は、町内のラーメン店が集まって設立した「上川町ラーメン日本一の会」の総本山です。

北海道大雪山から湧き出る水で麺を打ち、スープを作ることから「日本一ラーメンのおいしい町」を自称している上川。
町おこしの一環でPRしているご当地グルメのようなものです◎

「美味しい料理はお水から」って言いますもんね!
以前この近くの【東川町】の「大雪旭岳湧水」で飲んだ湧水が本当に美味しかったです
周りの植物や苔が生き生きしていて マイナスイオンたっぷりの大好きな癒しスポット^^
天然の湧水が充分に綺麗な為、【東川町】は北海道唯一 上水道の無い町なんです
お洒落なカフェも、美味しいものも沢山あるので 好きな町

ちょっと話が逸れましたが…
道東に流氷を見に行き、帰りに層雲峡の「氷瀑まつり」へ。

冷えた体を温めるには 最近出番の多いラーメン
「日本一おいしい」と名がついているのだから、一度食べてみたい!
という好奇心と共に向かいましたー

Continue Reading

◆白石区で昔ながらの塩ラーメン!◆-まるいし【札幌市白石区】-

支笏湖氷濤まつりで 芯から冷え切った身体。
そんな時にはやっぱりあったかい汁物!

ラーメンが食べたいっ!!

 

そして欲張りなわたしは GROUPON(グルーポン)でチェックしていたクーポンを思い出します。
帰りの車中で検索し、まずは使用できるかお店にTELで確認してから クーポンを購入しました
 塩ラーメン(通常680円→400円)とカレーラーメン(通常800円→500円)を1枚ずつ購入し、2つの味を楽しもう作戦◎


↑ お得なクーポンはこちらからチェック♪

 

地下鉄南郷7丁目駅近くのビーネマヤの並びにある「まるいし」さんへ

 

Continue Reading