女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【定山渓温泉】◆美味しい薬膳料理!母娘旅行にオススメの宿

DSCF5040

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


2日間有休をいただき
母親と温泉旅行を計画していました

今までは有休が取りずらかったけど
今年から強制的に数日間取れるようになって嬉しい♪

 

なぜ母娘旅行を計画したかというと…
11/5が母の誕生日&還暦だったから(♡u‿u)⊹

ハタチで父が他界し苦労をかけたので
出来るうちに少しでも親孝行がしたい。

ここ数年この想いが強いので
少しずつではありますが後悔しないように行動しています

 

母娘2人旅に選んだ宿は
定山渓の「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」さん。

グルメ雑誌porocoに何度も掲載されていて気になってた
女性専用のお宿です
宿はじゃらんネットで予約。

 

数か月前に1000円分のじゃらんネット限定ポイントが
入っていたので1000円引きでお得に♪

さらに2%ポイントも貯まるので
貯まったポイントは、
先日紹介したホットペッパーグルメでも使えるから
またお食事券を購入しよう

 

Continue Reading

ジエンドカフェ(THE END CAFE)【札幌西18丁目】◆カナダの味!クリーミーな濃厚無水カレーが本格的で旨い

IMG_20170602_141029

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


とある金曜日。
この日は 母が病院で手術をすることになり、
付き添いの為 有給休暇をいただきました

仕事の日と同じ時間に家を出発。
予定通りの時間に終了
病気とかではなく簡単な部類の手術だったのですが
無事終わってかなりホッとしました!

一通り終わって気づけば13:30だったので
NTT病院のななめ向かいにある
「ジ エンド カフェ(THE END CAFE)」でひとりランチ

こちらは1番好きな
ニセコの「ルヒエル」のジェラードが食べられる
札幌で唯一のお店なのでいつか絶対に行きたいと思っていたのです

紹介しまーす!♪

Continue Reading

美国観光ハウス【積丹】◆ミシュラン2つ星!豪華海鮮づくしの夕食

img_20161230_193015

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


去年のクリスマス、外食はせず
家で主人と二人で大好きなラムチョップを焼いて食べました

数年前まで毎年していた『クリスマスディナー』は、
混んでいるお店が多くて 落ち着かなくなってきたので…。
歳のせいかな~

代わりに12/30に お食事目当てで
1泊旅行してきました

選んだお宿は、行ってみたいと思っていた
美国(積丹)の『美国観光ハウス』さん。

温泉ではありません。
が、「ミシュラン北海道」に掲載され 2つ星を獲得している宿

小さな金額ではなかったので楽天トラベルでしっかりネット予約して
ポイントもGET~♪

Continue Reading

青い鳥【羽幌町天売島】◆動くウニとでっかい帆立のバター焼き!

IMG_20160716_180209

天売島を めいいっぱい観光してきました

電動自転車で島一周 からの
徒歩で散策 約2時間。

チェックインギリギリまで 全力で動きました~ 😎
疲れたトコロで旅館へGO

お風呂が小さそうだったので
チェックインしてすぐお風呂に入り 疲れを癒すことに

ちょっと座って部屋で一息つき、18:00~夕食でした^^
(19:00~海鳥「ウトウ」のナイトウォッチングを予約していたので それに合わせてこの時間◎)

わたしたちは 1ヶ月ほど前に宿探しをしました。
天売島内には 旅館が10軒弱くらい。

手当たり次第に電話をかけ、
唯一空いていたのが、こちら「青い鳥」さん。

「鮑(あわび)」や「うに丼」が付いたプランが15000円位でありました。
これで予約しようと思って電話をしましたが、
ネットには載っていない もっと安いスタンダードプランがあるそう。

夕食の内容を聞いたところ、
殻付うにや海鮮がしっかり付いていたので 問題ないとの判断し、
スタンダードな8500円(税別)のプランで予約していました

Continue Reading