スパゲッティハウス・パスタリア【函館五稜郭公園】◆熱々プリプリ♪老舗の人気店でトマトクリームスパゲッティ!

DSCF4912

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


 

前回に引き続き『函館シリーズ』

 

沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご
沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフェ、ケ...

お昼ごはんとおやつを食べた後は
お隣『北斗市』で新幹線を見学に

2016年3月26日に開通し、もう1年半以上経っていますが
結構人が来てましたね

でも乗客は少なくて席がガラ空き~
ちょっと心配になってしまった^^;

 

16:00頃北斗市を出発し
函館市内の『見晴公園』で行われていた「MOMI-G(もみじ)フェスタ」へ!
(これが今回の1番の目的^^)

落葉し初めていたけど
とってもキレイな紅葉でしたよー!!

 

そして晩ごはんは五稜郭公園駅近くの
「スパゲッティハウス・パスタリア」さんで

早速紹介します♪

Continue Reading

ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)【札幌平岸】◆ワンコインで無添加・無化調のこだわりソーセージランチ!

DSCF4700

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ここ数回は
ベルギーの海外旅行記をお届けしていましたが
北海道内の食べ歩きも挟んでいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて この日の週末はいつものようにランチへ出発し

気になっていた中の島にある「エイトカリー」が満席で
近くの「ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)」さんへ
行くことに。

以前 テレビ番組で紹介されていて
気になっていました

ネットで調べてみるとドイツ料理のお店なんですねー

ちょうどドイツに行ってきた後だったので
goodタイミング

安くて美味しいランチを
紹介しますヽ(*´∀`)ノ

Continue Reading

洋食マーシュ亭【札幌バスセンター前】◆ジューシーでカリカリサクサク!仔羊メンチが高コスパ!

DSCF3296

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


お久しぶりです!
ご無沙汰しています
2週間以上ぶりの更新

 

実は、10/8~新婚旅行に行ってましたー

出発5日前に申し込んでいたツアーが中止になる
(テロ・デモの影響)というアクシデントが発生し、
そこから怒涛のバタバタ感

告知してから出発しようと思っていたのですが全く余裕がありませんでした…涙
訪問してくださっていた方、ごめんなさい

 

これを逃すと主人がいつ長期休みがとれるか不明だったので
急遽行先を変え、フリープランでなんとか行くことに。

形になったのがなんと前日(!)で
毎日ハラハラドキドキで疲労MAXで出発したこともあり
旅先で風邪をひき、今も尚ひきずってます…^^;

帰ってきてから体調不良で苦しかったけど
行けて良かったー!

 

今後少しずつ旅先での食べ歩きもアップしたいと思っています
お楽しみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
久しぶりの今日は
先日会社帰りに後輩ちゃんと行った
「洋食マーシュ亭」さん

口コミで美味しいと聞いていて気になってました^^

期待通り、いや
期待以上の美味しさ!!


早速紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

おばんざい とらや【札幌円山】◆薄味だけどしっかり満足!上品で美味しい和定食が味わえるお店

IMG_20170816_123602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


前日の夜ちょっと食べ過ぎたので
軽めの外食を探し、
辿りついたのがコチラ 「おばんざいとらや」さんヾ(●´∀`●)

ここは、同じく円山にお店を構える「とらや」の姉妹店。
数年前に1度訪問したことがあり、
美味しかったのを覚えています。

そちらはランチだと4000円~と少々お値段がはりますが
こちらは比較的リーズナブルで1000円前後から楽しめる♪
ということで 気になっていたのです

 

軽く済ませたかったので
お安いセット 下から2種類をオーダーしてみました

Continue Reading
1 2 3 6