じゃんけんぽん【平取】◆地元民御用達!和牛使用の牛カツがサクトロで旨い

img_20161126_120908

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


 

「最近攻めのドライブしてないな~」と ふと思い、
家に帰ってから主人に話しました。
「今週末は2連休だから、どこか行こう!」

片道2~3時間位の距離で掘り下げたことがない場所…
色々考えたりリサーチした結果、
今回目指すは「新冠」!!

道の駅は行ったことあるけど、
新冠ではメジャーな施設『レコード館』に行ったことがなかったのが決め手でした
(。◔`◡◔+)

お次はランチの場所決め。

お店で平取和牛を食べたことがなかったので、途中の「平取町」で食べることに

敢えてベタな「くろべこ」をはずし、「じゃんけんぽん」さんを選ぶトコロが実にわたしらしい。笑

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆斬新!魚のすり身のそうめん

img_20161014_205550

結婚式のお礼のLINEを主人の妹ちゃんにしたトコロ、
食事に誘ってくれたので
金曜日の夜に2人で美味しいモノを食べに ♪ヾ(●´∀`●)

主人と結婚する前から 何度か2人で食事へ行ったことがありました。
妹ちゃんもわたしと一緒で
飲みに行くより 断然食べ物を楽しみたいタイプ。

調理師免許も持っている 美食家なのです

いつもお店を任せてくれるので
今回はあっさりと「和食」のお店、「話食屋 ひろ志」さんに決め 予約完了~♪

お手頃な3500円のコース料理を紹介します(=´∇`=)

Continue Reading

ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)【札幌駅】◆主菜・副菜が選べるお弁当!

img_20160908_201724

結婚式準備の為、週末の予定は入れず
食料品の買い出しと 主人とランチに出るだけにしています。

それでもどんどん疲れが蓄積されていって
ついに寒気&熱が出たので 1日仕事をお休みさせてもらいました。。

40人位の規模で小さ目だけど、
結婚式の準備ってこんなに大変なんだぁ(。・人・‘。))

本番当日まで なるべく楽しんで準備をできるように心がけながら
頑張りたいと思います

この前 木・金・土 3日連続で結婚式関係の打ち合わせ。
平日仕事終わりが2日間あったので、
2日共 ご飯を買って帰りました。

その時に見つけた、ビビっときたお弁当を紹介しまーす( ☌ω☌)♪

Continue Reading

サンジェルマン 札幌店【札幌駅】◆札幌駅でサクっと焼きたてパンをイートイン!

IMG_20160826_182032

平日の仕事終わり。

この日は前から楽しみにしていた
オシャレcafe「OFF GRID CAFE Physical(フィジカル)」さん
19:00~ドライフラワーのワークショップに 参加予定でした

最寄駅が「西11丁目駅」と「札幌駅」だったので
乗り継ぎ不要の「札幌駅」で軽くごはんを食べられるお店を探し、
こちらに決定。

時間が15分位しかなかったので、、、

●すぐに出てくる
●時間がかからずに食べられる
(わたしは昔から食べるのが人より遅いです^^;)
●サツエキからなるべく外れていない場所
●混んでいないお店

上記の条件で考えました。

 

サツエキ構内のイートインできるパン屋さんに絞り、
決め手は 札幌駅構内では唯一あまり混んでいない(←失礼。笑)
『東急百貨店』内にあるという事!

大丸・ステラ・パセオ・エスタは
いつも大体混んでいるイメージなので
普段から 『東急』のデパ地下はよく利用していますヾ(●´∀`●)

もちろん大丸とかも行くけど、
いつもゴミゴミしてて…東急の方がずっと落ち着く~笑

パンを購入することはありましたが、
イートイン利用は初だったので
少しドキドキしながら行ってきましたーー!

Continue Reading