ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)【札幌駅】◆主菜・副菜が選べるお弁当!

img_20160908_201724

結婚式準備の為、週末の予定は入れず
食料品の買い出しと 主人とランチに出るだけにしています。

それでもどんどん疲れが蓄積されていって
ついに寒気&熱が出たので 1日仕事をお休みさせてもらいました。。

40人位の規模で小さ目だけど、
結婚式の準備ってこんなに大変なんだぁ(。・人・‘。))

本番当日まで なるべく楽しんで準備をできるように心がけながら
頑張りたいと思います

この前 木・金・土 3日連続で結婚式関係の打ち合わせ。
平日仕事終わりが2日間あったので、
2日共 ご飯を買って帰りました。

その時に見つけた、ビビっときたお弁当を紹介しまーす( ☌ω☌)♪

Continue Reading

サンジェルマン 札幌店【札幌駅】◆札幌駅でサクっと焼きたてパンをイートイン!

IMG_20160826_182032

平日の仕事終わり。

この日は前から楽しみにしていた
オシャレcafe「OFF GRID CAFE Physical(フィジカル)」さん
19:00~ドライフラワーのワークショップに 参加予定でした

最寄駅が「西11丁目駅」と「札幌駅」だったので
乗り継ぎ不要の「札幌駅」で軽くごはんを食べられるお店を探し、
こちらに決定。

時間が15分位しかなかったので、、、

●すぐに出てくる
●時間がかからずに食べられる
(わたしは昔から食べるのが人より遅いです^^;)
●サツエキからなるべく外れていない場所
●混んでいないお店

上記の条件で考えました。

 

サツエキ構内のイートインできるパン屋さんに絞り、
決め手は 札幌駅構内では唯一あまり混んでいない(←失礼。笑)
『東急百貨店』内にあるという事!

大丸・ステラ・パセオ・エスタは
いつも大体混んでいるイメージなので
普段から 『東急』のデパ地下はよく利用していますヾ(●´∀`●)

もちろん大丸とかも行くけど、
いつもゴミゴミしてて…東急の方がずっと落ち着く~笑

パンを購入することはありましたが、
イートイン利用は初だったので
少しドキドキしながら行ってきましたーー!

Continue Reading

◆早朝から営業が嬉しいパン屋さん!◆-ピーコック【恵庭市恵み野】-

IMG_20160604_081558
以前 白老に行った日のこと。
 
早い時間に苫小牧方面へ向かう時には、恵庭の道の駅内『karinba(カリンバ)』さん
こちら『ピーコック』さんで朝食を買うのが お決まりになりつつあります 

『カリンバ』さんの紹介記事はコチラからどうぞ^^

 
なんと早朝6:30~営業しているので
『カリンバ』さんが営業前だと 自動的にこちらへ
(ちなみに『カリンバ』さんはAM9:00~の営業です◎)道の駅から少し中道に入りますが、車だと1、2分で行けますよ~ 😎

IMG_20160604_081558

Continue Reading

◆子供もOK!元祖倉庫レストランでチキンステーキ!◆-プー横丁【札幌市東区】-

仲良しの親友家族が 結婚祝いに家電を買ってくれるというので、
お言葉に甘えて一緒に選びに行ってきました
ありがたい~

普段は 親友の家で集まって ご飯を食べることがほとんど。
ご飯支度をしてもらったり いつもお世話になっているので
ご飯くらいごちそうしたいと思っていました。

そこで、「たまには外食をしよう」と提案し わたしがお店を選ぶことに^^

お店選びの条件は…↓
●小学生の子供がいるので あまり堅苦しくなく 広いお店。
●車2台で行くので 広めの駐車場。
●親友の旦那さんが「お肉料理」、できれば「お酒」があると嬉しいとのこと。
●子供が「デザート」希望。
●親友は優しい子なので「なんでもいい」と言っていたが、なるべくメニューが豊富な
 お店を選びたい。
●でも ファミレスはわたしが嫌。
色々考えた結果、、、『プー横丁』に決定!!

もうかれこれ 5年以上前に行ったきりだったので少々不安でしたが、
「食べログ」の点数が3.5以上だったので 決めました
1992年OPENなので、もう約25年も経つんですねーー
スゴイ!!!
系列店には 苗穂駅近くの「レストラン のや」。
コチラは雰囲気もメニューもほぼ一緒です

同じく石造りのお店には↓
●石山のろまん亭出身パティシエのCafe「FREE STONE(フリーストーン)」
●札幌軟石造りのフレッシュジュースやさん
 「LITTLE JUCE BAR(リトルジュースバー)札幌本店」
●札幌駅北口のギャラリーカフェ「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」
●札幌駅ヨドバシカメラすぐの「Cafe&Bar ROGA(ロガ)」
●とっても落ち着く雰囲気の「サッポロ珈琲館 平岸店」
●いつも混んでいて人気の「宮田屋 東苗穂店」
などがありますね^^

どこも素敵な雰囲気で 好きなお店です
Continue Reading