海舟(かいしゅう)【白糠】◆コスパ高し!具沢山海鮮あんかけのご当地グルメ

img_20161009_130355

釧路の旅のシメのランチは お隣『白糠町』で「ご当地グルメ」!!

一昨年、苫小牧で開催された『ご当地グルメグランプリ』で
「白糠タコつぶステーキ丼」を初めて食べました。

会場では3種類の『ご当地グルメ』をいただきましたが
断トツでコレが一番美味しかった(๑→ܫ←)♪
ゆるキャラ『コイタくん』と 2ショット写真も撮りました~笑

この時から、現地で食べたらもっと美味しいだろうと思っていたのです

Continue Reading

CAFE CHIRORU(カフェチロル)【札幌東札幌】◆スコーンでデトックスランチ!

IMG_20160724_131111

羽幌の記事が続いているので
ここで札幌市内のお店をはさみたいと思います 😀 

土曜日に友人家族と 野幌でキャンプしてきました~

友人の旦那さんが テントをはってBBQしたり、泊まったりするのが好きなので
毎年一度は キャンプに行くことが恒例に

15:00くらいからBBQを始め、なんとなーく夜まで食べ続けてしまうので
いつも食べすぎてしまいます。。

わたしはほとんど飲みませんが みんなお酒が入るので
寝る時間が遅くなる上に、慣れないテントで眠るので
翌日は身体もお腹も 重~~い…

そんな日曜日に備えて(?)、
ランチは 外食で軽めにしたい。

そう考え、数か月前にグルーポンで買ってストックしておいたクーポンで
「スコーン(2個)+ドリンク」のセットを予約しておきました


↑ お得なクーポンはこちらからチェックできます♪

Continue Reading

◆円山でワンコインの台湾まぜそば!◆-茶舗茶問(ちゃほさとい)【札幌市中央区】-

IMG_20160618_122000

数ヶ月前に クーポンサイト『GROUPON(グルーポン)』で仕入れていた
クーポンで500円ランチしてきましたー 😉 

場所は円山。
大通り沿いの「フードセンター」と 大きい鳥居のすぐ近くの「東光ストア」の
間くらいにある「ミニまるやまいちば」の真向かいの
『茶舗茶問(ちゃほさとい)』さん

珍しい『台湾茶専門店』です

店主さんは、台湾の九份(きゅうふん)を訪れ、初めて飲んだ台湾茶に
魅了され通った末に、お店を始めたそう
ちなみにわたしも去年 台湾九份に行き、台湾茶飲んできました~♪
すごく香りが高くて美味しいお茶だったなぁ

今回のクーポンは、、、
有効期限◆2016年04月19日~2016年07月19日
日替わりのプレート料理と 本格的な台湾茶のセット【通常750円が500円】
予約不要/11:00~21:00まで使用可能。
というもの^^
(現在は販売終了しています

3か月間の有効期限があったので 5月頃買っておいて
ストックしてあったんです

↑ お得なクーポンはこちらからチェック


この日は2種類選択可能だったので

1種類ずつ頼んでみました^^

Continue Reading

◆道の駅でワンコインお寿司!◆-海鮮パーク(道の駅ウトナイ湖内)【苫小牧市】-

先日紹介した 苫小牧市「道の駅 ウトナイ湖」内で食べた『豚重』。
「道の駅 グルメパスポート」使用でワンコイン(500円)だったので、
量的に足りるか不安でした。。^^;

(意外にボリュームがあったので結果 足りました◎)

 

なので こちらも同じく「道の駅 グルメパスポート」掲載で500円だった
押し寿司(お好み4切れ)を追加~♪
豚重(500円)   ×2個
押し寿司(500円)×1セット(4切)
合計         1500円
上記を2人で半分にして かなり満足できましたーー
1人750円也♪ お得~^^
その押し寿司がコチラ◎
Continue Reading