ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

青い鳥【羽幌町天売島】◆動くウニとでっかい帆立のバター焼き!

IMG_20160716_180209

天売島を めいいっぱい観光してきました

電動自転車で島一周 からの
徒歩で散策 約2時間。

チェックインギリギリまで 全力で動きました~ 😎
疲れたトコロで旅館へGO

お風呂が小さそうだったので
チェックインしてすぐお風呂に入り 疲れを癒すことに

ちょっと座って部屋で一息つき、18:00~夕食でした^^
(19:00~海鳥「ウトウ」のナイトウォッチングを予約していたので それに合わせてこの時間◎)

わたしたちは 1ヶ月ほど前に宿探しをしました。
天売島内には 旅館が10軒弱くらい。

手当たり次第に電話をかけ、
唯一空いていたのが、こちら「青い鳥」さん。

「鮑(あわび)」や「うに丼」が付いたプランが15000円位でありました。
これで予約しようと思って電話をしましたが、
ネットには載っていない もっと安いスタンダードプランがあるそう。

夕食の内容を聞いたところ、
殻付うにや海鮮がしっかり付いていたので 問題ないとの判断し、
スタンダードな8500円(税別)のプランで予約していました

Continue Reading